So-net無料ブログ作成
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

ウルトラマン関係 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ULTRA‐ACT : ウルトラマンダイナ フラッシュタイプ [ウルトラマン関係]

IMG_254027924.JPG
ULTRA‐ACTの『ウルトラマンダイナ フラッシュタイプ』です。

この記事を書いている時点では、もう2年前の商品となるため過去形で書きますが、
ダイナは、シリーズとしては初の光線エフェクト用の交換プロテクターが付属したアイテムですね。
パーツを交換式にすることで、このサイズにしては可動とプロポーションを両立している傑作かと思います。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

ULTRA‐ACT : アストラ (リニューアル版) [ウルトラマン関係]

IMG_254027893.JPG
魂WEB商店で受注発売された、ULTRA‐ACTの『アストラ(リニューアル版)』です。

ウルトラマンレオの双子の弟ということもあって、アクションシーンにおいてレオとの合体技も多く
リニューアル版レオに是非とも使いたいオプションパーツも今回のアストラに付属しているので
お供として必須なキャラクターです。


続きを読む



共通テーマ:キャラクター

ULTRA‐ACT : ウルトラマン ティガ マルチタイプ(リニューアル版) [ウルトラマン関係]

IMG_254027851.JPG
ULTRA‐ACTの『ウルトラマンティガ マルチタイプ (リニューアル版)』です。

ウルトラマンガイアV2以降に発売されたラインナップからは肉質の良い体型に造形が変わった為、
ガイア以前に発売された商品は造形の統一化として、新規造形のリニューアル版が発売され始めました。
今回のウルトラマンティガも、そのリニューアル版としてのアイテムになります。

そもそも旧アイテムでは、ティガの数々のカラーバリエーションの直後にガイア・ダイナが発売されたため
平成3部作として3体を見比べると、造形アプローチの差でティガのみ、酷く見劣りしてしまっていました。
そのため、ティガはリニューアル化が最も望まれていたキャラクターなのでは思います。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2011-03-29


続きを読む



共通テーマ:キャラクター

ULTRA‐ACT : ジャンボット [ウルトラマン関係]

IMG_254027924.JPG
ULTRA‐ACTの『ジャンボット』です。
映画のベリアル銀河帝国で登場した、鋼鉄武人。
名前のとおり、円谷作品の「ジャンボーグA」をモチーフにしたキャラ。
フィギュアでは飛行形態のジャンバードの変形も再現されるのかな?と思ってましたが人型固定でした。

所謂、ロボットなのでウルトラマンとは一風変わったオプションなども見所でした。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

ULTRA‐ACT : ミラーナイト [ウルトラマン関係]

IMG_254027897.JPG
ULTRA‐ACTの『ミラーナイト』です。

名前から連想できるように、モチーフは円谷作品の「ミラーマン」。
映画のベリアル銀河帝国で初登場した鏡の騎士。映画でも攻撃技よりも鏡を駆使した
トリッキーな防御技が映像的に面白くて印象深かったですが、フィギュアでも
大型のディフェンスミラーが付属しているなど、飾り栄えのする内容でした。


続きを読む



共通テーマ:キャラクター

ULTRA‐ACT : グレンファイヤー [ウルトラマン関係]

IMG_254027867.JPG
ULTRA‐ACTの『グレンファイヤー』です。

ウルティメイトフォースのメンバーは他の円谷特撮作品からのモチーフとなっていますが
グレンファイヤーのモチーフは「ファイヤーマン」。
炎を操る技が多いだけにエフェクト関連も、クリアーパーツ製の炎が数種類付属していました。

個人的な印象では、このグレンファイヤー発売後からバンダイのULTRA‐ACT並びに他のブランド製品でも
キャラクターごとの非常に効果的なエフェクトパーツが積極的に付属され始めてきた感じで
エフェクトパーツの面白さや今後のアクションフィギュアを変えた先駆者的なフィギュアかもしれないです。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

ULTRA‐ACT : ウルトラマンアグル(V2) [ウルトラマン関係]

IMG_254027876.JPG
ULTRA‐ACTの『ウルトラマンアグル(V2)』です。

ガイアV2の対として揃えたいアグルもヴァージョンアップのV2として発売されています。
エフェクトパーツは一部ガイアと共通なものの、新規造形のフォトンスクリューは見ごたえのある造形です。
出荷時期によるものなのか?一部、関節部に不具合がある個体が多いようです。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

ULTRA‐ACT : ウルトラマンガイア(V2) [ウルトラマン関係]

IMG_254027831.JPG
ULTRA‐ACTの『ウルトラマンガイア(V2)』です。

ガイアの発売後からULTRA‐ACTの歴史は変わりました。
プロポーションはスタイリッシュに筋肉質な表現も加わり、可動部位も中に演者が入っているかのような
アクションを意識した関節構造に変化しています。
これまでのULTRA‐ACTとの立体物としての表現力の差は大きく、ガイア以前にリリースされたものは
ガイア基準でリニューアル造形し、新たに発売しなおされるほどです。
これからのULTRA‐ACTを語るうえで、まず名が挙がるアイテムに成りえていますね。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

ULTRA‐ACT : ウルトラマンタロウ [ウルトラマン関係]

IMG_0074.JPG
ULTRA‐ACTの『ウルトラマンタロウ』です。

メーカー的には何故かウルトラマンシリーズにおいて、タロウは常に温存しておきたい狙いでもあるのか
ウルトラアクトが始まってからリリースまでには、随分と出し惜しみをさせられた感じもするタロウです。
キャラクター的には万人受けするように極端なアレンジもなく、割とプレーンな完成度かもしれません。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

ULTRA‐ACT : ウルトラの母 [ウルトラマン関係]

IMG_0104.JPG
魂ウェブ限定で販売された、ULTRA‐ACTの『ウルトラの母』です。

大方の予想通りというか、オプション品は少なめ。
戦闘シーンのイメージがほとんどない母なので、”らしい”アクションポーズに困る感じも。。。
ただ、コレクションとして他のウルトラマンたちと並ばせる時には側に置いておきたいキャラですね。


続きを読む



共通テーマ:キャラクター
前の10件 | 次の10件 ウルトラマン関係 ブログトップ