So-net無料ブログ作成
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

その他フィギュア ブログトップ
前の10件 | 次の10件

S.H.フィギュアーツ : キン肉マン ,魂STAGE ACTリングコーナー [その他フィギュア]

IMG_254027875.JPG
S.H.フィギュアーツの『キン肉マン』です。
キン肉マンと一緒にあれば便利な『魂STAGE ACTリングコーナー』も一緒に記事にします。

フィギュアーツ版キン肉マンの最大特徴は、プロレスシーンでの様々な組み技に対応する可動域。
組み技ですので、技をかける側も、かけられる側もそれ相応の可動域が必要となり、
中でも、超人特有のトンデモ技となると、人体の構造を超えた可動ポイントまで必要になりますが、
これら全てといわないまでも、有名どころの必殺技の数々が再現可能なほどのアクション性能は驚きです。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

アーマープラス: 金剛のシュウ [その他フィギュア]

IMG_254027934.JPG
魂ウェブ商店から発売された、アーマープラスの『金剛のシュウ』です。

サムライトルーパーとしては最後の一人がちょっと間をおいてリリース。
アンダーギア状態では、素体流用の影響で軽めな印象はあるものの、
鎧装着時では、鎧の肉厚パーツで金剛らしい太いましさは再現されていました。
金剛杖も3種の形状が用意されていたので、さまざまなシーンでの再現に役立ちました。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

アーマープラス: 輝煌帝烈火 [その他フィギュア]

IMG_254027865.JPG
魂ウェブ商店から発売された、アーマープラスの『輝煌帝烈火』です。

輝煌帝烈火?ララア専用MAみたいに登録商標に問題でもあったのだろーか?
輝煌帝劣化でも良かったんじゃ。。。

2014/8月 魂EFFECT を使ったの写真を追加しました。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

アーマープラス: 水滸のシン [その他フィギュア]

IMG_254027853.JPG
魂ウェブ商店から発売された、アーマープラスの『水滸のシン』です。

最弱トルーパー(?)のシンです。個人的にはこのシリーズは、キャラへの愛着よりも
今この時期にサムライトルーパーのフィギュアが発売されて、5人揃うという魅力のみで購入し続けています。


続きを読む



共通テーマ:キャラクター

アーマープラス: 光輪のセイジ [その他フィギュア]

IMG_254028103.JPG
魂ウェブ商店から発売された、アーマープラスの『光輪のセイジ 』です。

光輪のセイジとしては、付属の光輪剣でのアクションが見せ場となるのですが
光輪剣が長すぎているため、アクションポーズで可動が追いついていない部分がもったいない。
今回はハズレの固体を購入してしまったので、殆どアクションフィギュアとしては堪能できなかったです。。。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

アーマープラス: 天空のトウマ [その他フィギュア]

IMG_254027895.JPG
魂ウェブ商店から発売された、アーマープラスの『天空のトウマ 』です。

アーマープラス、サムライトルーパーシリーズは第2弾目のトウマでWEB専売送りに。
割と地味に需要はあったシリーズだったとは思うんですが。。。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

ROBOT魂:ドラえもん [その他フィギュア]

IMG_0018.JPG
ROBOT魂の『ドラえもん』です。
藤子キャラが好きな人には間違いなくオススメ。

ドラえもんのアクションフィギュアというのは無理があるんじゃないかと思いましたが、
引き出し式の関節の採用など、見た目を極力損なわない処理がしてあります。

《フィギュアーツのび太くん》に比べ、秘密道具など、オプションが少なめなのは気になりますが
魂WEBの通販などで保管してくれると嬉しいなぁ。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

S.H.フィギュアーツ:野比のび太 [その他フィギュア]

IMG_0026.JPG
S.H.フィギュアーツの『野比のび太』です。
交換フェイスや秘密道具など、豊富にオプションがあり、同時発売された
《ROBOT魂ドラえもん》と一緒に買って遊んでやりたいところです。

藤子キャラ好きなら買って損はないレベルで仕上げられた、良質フィギュアだと思います。
ネタフィギュアとしても面白いものだと思うので、その他ドラえもんキャラも発売して欲しいです(笑)

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

フィぎゅっと! : デスノート 夜神月 [その他フィギュア]

IMG_0039.JPG
フィぎゅっと!の『夜神月』です。

フィギュア本体や付属品もかなり堅実な内容で好感が持てます。・・・が、
多分、このフィギュアに興味を持ったであろう人は《ネタフィギュア》として使用できるかどうかだと思います(笑)
個人的な感想としては、ネタフィギュアとしては厳しいのではないかと思う。

ライト君といえば、《変顔》(?)なのですが、
このフィギュアに付属している交換フェイスパーツは、どれも真面目な表情ばかりなのが問題。
この辺のユーザーニーズを考慮してくれれば、かなり前評判も高かったのでは?と思います。

私は単純にデスノートが好きで買っただけですが、動かして遊んでいると
やっぱりネタフィギュアとして遊びたい欲求にかられます。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

フィぎゅっと! : デスノート リューク [その他フィギュア]

IMG_0019.JPG
フィぎゅっと!の『リューク』です。
《グリフォン》というメーカーから発売されているアクションフィギュアシリーズですね。
このメーカーのフィギュアを買うのは初めてだったんですが、デスノートが好きなもので。

商品内容としては、かなりグッスマのfigmaを意識しているような構成。
リュークの造形は価格面を考慮しても、満足いく仕上がりで安心しました。
ただ、アクションフィギュアとして評価すると、可動はオマケ程度にしか感じられませんでした。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター
前の10件 | 次の10件 その他フィギュア ブログトップ