So-net無料ブログ作成
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

ガンダムプラモ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

マスターグレードウイングガンダム…だと…… [ガンダムプラモ]

IMG_0002.JPG
マスターグレード『ウイングガンダム』が発売されるのにあたって
昔、作った『1/100HGウイングガンダム』を押入れから引っ張り出してきた。
どんな風に作ったのか、思い出せなくってさー。

折角だから写真に収めてみたよ。

続きを読む


【HG】RX-78-2 ガンダム Ver.G30th グリーントウキョウガンダムプロジェクト [ガンダムプラモ]

IMG_0016.JPG
唐突に昔作ったプラモを載せてみます。
『HG RX-78-2 ガンダム ジーサーティース グリーントウキョウガンダムプロジェクト』です。
昨年夏に、お台場で公開されたガンダムのプラモっす。
コレはその会場で限定販売されたプラモ。

このブログ見ている数人の方は事情を知っていると思いますが、
昨年秋に某プラモサークルの展示会に出品したんですが、そのときはデカールは貼ってなかったんです。
まぁ、それがちょっと悔いが残ってて…。
そんなこんなで、お正月あまりにも暇だったので、ちょこちょこっとデカールを貼り付けてみました。

コレでやっとブログに載せられる状態になった(笑)

続きを読む


マスターグレードヴィクトリーガンダム完成 [ガンダムプラモ]

IMG_0013.JPG
2009年最後の更新は、個人的に今年一番のサプライズアイテムだった
『MGヴィクトリーガンダム』で〆ようと思います。

製作はパチ組み、部分塗装、付属のデカールで仕上げました。
いつもこの工程で仕上げるなら、最後にトップコートを吹くのだけど、
変形合体するヴィクトリーなので、塗膜が削れるのも嫌なので止めることにしました。

今年は大して作りたいと思えるプラモが無かっただけに
最後の最後で大本命がきた感じです。

続きを読む


MGヴィクトリーガンダムを買ってきたよ!! [ガンダムプラモ]

IMG_0001.jpg
「MGVガンダム」でググると、何故かこのブログが一番上に出てくる謎…。
淫靡なコメントも添えられて…恥ずかしすぎる(笑)

おかげでVガン関連の検索だけで数日間のPV数がえらい事になってるし…


というわけで「MGヴィクトリー」買いました。
amazonの「konozama」仕様で今日届いたんだけどさ…。

届くのが遅くて、発売日に店頭で見かけたのを待ちきれずに買っちゃって、
おかげで写真じゃひとつだけだけど4つも買ってしまったじゃないか!!


いま、部分塗装で簡単に作ってます。
ブログの更新どころか、ネット巡回すらしないくらい製作に没頭してましたよ。
プラモ作るのこんなにワクワクするの久しぶり!!

タグ:Vガンダム

マスターグレード ヴィクトリーガンダム……だと…!!? [ガンダムプラモ]

IMG_0004.JPG
15年ぶりに俺のターン!!(笑)

何回かブログに書いた気もしますが、『ヴィクトリーガンダム』は、私のガンオタデビュー作であって
ガンプラ製作(およびカトキメカ)に興味をもつキッカケになった、俺的神作品であります!

そのVガンダムがついにMG化!!
先日のTAMASHII NATIONで、ROBOT魂のスタッフの方が
『Vガンダム系のニーズは必ずある!』と言っていたのは
マスターグレード版のことも意味深に含まれていたのですね!?

わしゃ嬉しゅうてしょうべん漏れそうじゃわい!


ちなみに、私がどれくらいVガンダムが好きかというと、
MSの形式番号や、登場人物を全部暗記したり、プラモを全種類作るのはもちろんのこと、
監督が絶対に買ってはいけないといっていたDVD-BOXは買うし
ガレキもアホみたいに買ってたし、世に出たVガン書籍は大概所有しているし
サイトも作ったり、等等…、基本以上のことは一通りやってきたような気がします。


もしMGVガンダムの発売日に、2次元美少女とセックスできるフラグが立ちそうになっても
私は迷わず模型屋に突撃するコマンドを選択するでしょう!!


続きを読む


HG 1/144 アルケーガンダム 【ガンダム00】 [ガンダムプラモ]

IMG_0053.JPG
『アルケーガンダム』完成ー。

アルケーはダブルオーの中では自分好みなMSなので、
コレだけは最初からちゃんと塗装して作ってみたいと思ってました。

同系統のスローネツヴァイよりも配色はシンプルだし、楽に作れるだろう
と思って作り始めたものの、ちょっと考えが甘かったかも…。

全身くまなく施されたスジ彫りにスミ入れをする作業には時間がかかりましたが
完成後にはとても立体映えするようになったので達成感はありましたね。

続きを読む


HG 1/144 トランザムライザー グロスインジェクションバージョン 【ガンダム00】 [ガンダムプラモ]

IMG_0017_1.JPG
『トランザムライザー』完成ー。

このキットは発売時には買う予定は全くなかったんですが
ダブルオーの本編を視聴し終えたら、作りたい欲が急上昇してしまいまして。

そう思ってお店で購入してきたら、もうそのまま
それまで作っていた他のキットを放置して一気に作りはじめてしまいましたよ。


最近はガンプラばっかり作りまくってるなぁ。

続きを読む


HG 1/144 ケルディムガンダム 【ガンダム00】 [ガンダムプラモ]

IMG_0035.JPG
『ケルディムガンダム』完成ー。

ケルディムだけは本編を全話見てから作りました。
今まで作ってきたセカンドシーズンのプラモは殆ど本編を見ないで作っていたので…。

やはり動いているシーンを見てからだと、制作中のモチベーションが違いますね。
おかげで今後作りたいキットの候補が沢山出てきてしまったのが悩みどころですが(笑)

続きを読む


HG 1/144 ジンクスⅢ (アロウズ型) 【ガンダム00】 [ガンダムプラモ]

IMG_0032.JPG
『ジンクスⅢ』完成しましたー。

発売日に買って、パーツの処理も終えていたのですが
塗装するまでには至らず、長らく放置していました。

制作上のキモとなるのは、やはり本体色…所謂『アロウズカラー』の再現でしょうか?

キットのベースとなっているのが、以前発売された『GN-X』ということもあって、
成形色が本来『ジンクスⅢ』では赤となっているところが白白であるところが赤…と、
部分塗装のみででサクッと仕上げたくても、パーツの成形色の構成上
塗装必須といった感じで、なかなかそういうわけにはいかないですね。

続きを読む


HG 1/144 セラフィムガンダム 【ガンダム00】 [ガンダムプラモ]

IMG_0030.JPG
『HGセラフィムガンダム』完成ー、……したのは2週間も前だったり。

最近はネット見たり、ブログ書いたりする時間があれば
その時間を、プラモ制作に使った方が有意義に感じるようになってしまいまして
かなりのプラモ中毒気味です(笑)

『セラフィム』は、新作プラモってわけでもないし(この記事を書いている時点で)
焦って記事にする必要もないので、制作ペースもノンビリとしたもんですよ。

続きを読む


前の10件 | 次の10件 ガンダムプラモ ブログトップ