So-net無料ブログ作成
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

ULTRA‐ACT : ウルトラマンタロウ [ウルトラマン関係]

IMG_0074.JPG
ULTRA‐ACTの『ウルトラマンタロウ』です。

メーカー的には何故かウルトラマンシリーズにおいて、タロウは常に温存しておきたい狙いでもあるのか
ウルトラアクトが始まってからリリースまでには、随分と出し惜しみをさせられた感じもするタロウです。
キャラクター的には万人受けするように極端なアレンジもなく、割とプレーンな完成度かもしれません。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

ULTRA‐ACT : ウルトラの母 [ウルトラマン関係]

IMG_0104.JPG
魂ウェブ限定で販売された、ULTRA‐ACTの『ウルトラの母』です。

大方の予想通りというか、オプション品は少なめ。
戦闘シーンのイメージがほとんどない母なので、”らしい”アクションポーズに困る感じも。。。
ただ、コレクションとして他のウルトラマンたちと並ばせる時には側に置いておきたいキャラですね。


続きを読む



共通テーマ:キャラクター

ULTRA‐ACT : ウルトラの父 [ウルトラマン関係]

IMG_0180.JPG
ULTRA‐ACTの『ウルトラの父』です。

ウルトラマンの物語の中ではサブキャラ扱いの父ですが、フィギュアでは付属品も多く、
主役キャラにも劣らない充実度があります。
他のキャラでは別売り対応だったマントも標準で付属しているので、
この一体で通常以上のプレイバリューがあるのも魅力です。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

ULTRA‐ACT : ウルトラマンエース [ウルトラマン関係]

IMG_0135.JPG
ULTRA‐ACTの『ウルトラマンエース』です。

初版販売時くらいの頃はウルトラアクトの人気が激高していて手に入らず
時期を見送って再販時に購入。人気の高さに疑いなく造形面の完成度は満足です。
個人的には割とウルトラ兄弟で一番影が薄めなのがエースでしたが、
アクションフィギュアを手にして魅力を再発見することもできた感じ。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

ULTRA‐ACT : ウルトラマンジャック [ウルトラマン関係]

IMG_0060.JPG
ULTRA‐ACTの『ウルトラマンジャック』です。

数種のウルトラブレスレットの武器や、光線系のエフェクトも付属していて
プレイバリューが非常に豊富なフィギュアとなっていました。

どうでもいいことですが、「帰ってきたウルトラマン」がウルトラマンジャックといつの間にか
呼ばれているのに子供ながらに酷い違和感を覚えていました。。。。


続きを読む



共通テーマ:キャラクター

ROBOT魂 : クロスボーンガンダムX1フルクロス [ガンダム完成品玩具]

IMG_254027950.JPG
ROBOT魂の『クロスボーンガンダムX1 フルクロス』です。

今回のROBOT魂クロスボーンでは、原型師の造形から3Dスキャンしたデータで製作されているそうで、
手がけた原型師の名を見て納得。個人的な印象でも、素晴らしい人選だと思います。
クロスボーンとしては初の立体化だったHJのスクラッチ作例での反響の高さは、後にこれ以上の
造詣物は世に出ないのでは?と、思わせるレベルのものでした。
その後、作例はBクラブのガレージキットの発売に至ったりと、クロスボーンの立体物と言ったら、
今回のROBOT魂クロスボーンの原型を手がけた方だと思っています。
流石にクロスボーンを知り尽くした隙の無い造形密度は納得の完成度だと思います。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター