So-net無料ブログ作成
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

マスターグレード : ガンダムデスサイズ EW(エンドレスワルツ) [ガンダムプラモ]

IMG_0012.JPG
最近ガンプラ熱が急上昇してまして、久しぶりにプラモを作ってみました。

ガンダムエースで連載中の《ガンダムWエンドレスワルツ敗者たちの栄光》でも
主役機(?)としてピックアップされている、『MGガンダムデスサイズEW』です。

EW(エンドレスワルツ)版と称されていますが、
モデラーとしては、《アーリータイプ》と呼んだほうがしっくりくるような気もします。
このアーリータイプは、各種ガンダムの中でもひときわ思い入れの強い機体でもあります。

今まで、ガレージキットで改造パーツが発売されていましたが、
プラモデルでアーリータイプが発売される日がこようとは…。


続きを読む



共通テーマ:キャラクター

聖闘士聖衣神話: 暗黒フェニックス [聖闘士聖衣神話:聖闘士]

IMG_0023.JPG
聖闘士聖衣神話の『暗黒フェニックス』です。
暗黒四天王はWEB限定なのに、量産兵のコイツは何故か一般販売枠…。
しかも、《初期青銅フェニックス一輝》の販売より先に発売されるという謎。。。

原作漫画では5人いた暗黒フェニックスなので、複数体買い推奨なアイテムなんでしょうけど
私は一体しか買いませんでした。安売りしはじめても複数買わないと思う。。。

ところでこいつは暗黒(あんこく)フェニックスなのか?
ブラックフェニックスなのか?どっちやねん。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

聖闘士聖衣神話: 暗黒ペガサス&暗黒アンドロメダ [聖闘士聖衣神話:聖闘士]

IMG_0024.JPG
魂ウェブ商店で発売された聖闘士聖衣神話の『暗黒ペガサス&暗黒アンドロメダ』です。
暗黒四天王はふつうに一般販売で発売されると思ったら、WEB限定枠でした。

フェイス部の造形は暗黒用に新規造形されていますが
基本的に初期青銅のリデコ品なので、これといった目新しさは感じられず。。。

ボーナスパーツに、初期青銅の星矢と瞬の新規造形フェイスが付属していましたが
どうせなら、他につけるべきパーツがあったのではないか?と思います。
パッケージの写真や、謳い文句が詐欺まがいなアイテムです。。。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

超合金魂 : GX-59 未来ロボ ダルタニアス [超合金玩具]

IMG_0082.JPG
超合金魂の『未来ロボ ダルタニアス』です。
巨匠、村上克司氏によってデザインされた傑作超合金ダルタニアスが、超合金魂でリメイクされ登場。

3体のメカ、《アトラウス・ベラリオス・ガンパー》が合体し、ダルタニアスへ。
玩具のメインギミックは《合体》ということで、アクション性こそあまり高くないものの
各形態ともプロポーションは良好であると思います。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター