So-net無料ブログ作成
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

D.D.PANORAMATION 黄金十二宮拡張セット 聖域の火時計 -女神アテナと兵士たち- [D.D.PANORAMATION]

IMG_0092.jpg
D.D.PANORAMATIONシリーズの黄金十二宮拡張セット 。『聖域の火時計 -女神アテナと兵士たち-』です。

十二宮編のキーとなる火時計がメインとなる商品。
これまで発売されたDDPのストラクチャーパーツを拡張できるセットといった内容です。
今回のセットだけで何かを楽しむ。というのは結構難儀かも。
あくまで他のDDPシリーズと組み合わせてナンボといった壁も感じます。




IMG_0069.jpg
付属パーツ。

IMG_0070.jpg
付属のアテナ城戸沙織。これまでのDDPと違って、可動箇所は一つもない固定フィギュア。
服装もシンプル。肌や髪は成型色。塗装レベルは清潔感があってキレイです。

IMG_0075.jpg
いつもの杖。
厄介なのが、杖は右手に添えてあるだけなので安定感は全くなし。。。

IMG_0071.jpg
別パーツの後ろ髪に交換。髪の造形はしなやかできめ細やかでレベル高し。
劇中の雰囲気が一番感じられます。

IMG_0076.jpg
IMG_0077.jpg
フェイスパーツは2種。それぞれの頭髪パーツに取り付け可。
フェイス部のアイプリントが前作までのDDPが割とまともだっただけに、
いい加減といわざるを得ないクオリティー。いわゆる見返りブス。。。




IMG_0061.jpg
メインともいえる火時計のストラクチャーパーツ。
DDPのストラクチャーの世界観に合わせてあるので、神話と組み合わせてみるとサイズは若干小さ目。
塔の色は成型色。

IMG_0060.jpg
塔の土台には女性の像が四面に。
火時計の細かいディティールはハッキリ言ってよく知らないんだけど、
彫刻は割と細かくて火時計らしさの雰囲気がアップしてます。

IMG_0050.jpg
火時計に灯る、火のパーツ。ランナー状態で4枚付属。
ランナーから切り離して取り付ける仕様。
切り離した後の保管はそのままパッケージに入れておいたら小さいパーツなので紛失しそう。
ランナーパーツが多すぎて、DDPは保管のことまでは考慮されていないパーツ構成だと思う。

IMG_0063.jpg
IMG_0062.jpg
上記の火のパーツは、火時計のピンに取り付けます。
反時計回りに消えていくので注意。




IMG_0056.jpg
ジェミニの双児宮の門のパーツ。
発売中のDDPサガのテーマが教皇の間だったので、今回のセットで補完されることに。

D.D.PANORAMATION ジェミニサガ -教皇の間-

IMG_0049.jpg
IMG_0051.jpg
柱パーツはこれまでのDDPに付属していたタイプよりも一回り太くて長いタイプのものが付属。
ランナー状態で2枚。計6本の柱が組み立てられます。
この太い柱だけでも多く揃えられないかな。。。
いつもの細い柱もランナー状態で6枚付属してます。

IMG_0064.jpg
説明書通りに、付属のストラクチャーパーツをすべて組み合われた一例。
火時計がある分、かなり大掛かりな情景に。

IMG_0065.jpg
IMG_0066.jpg
今回から付属の太い柱は、主に火時計を支える役割。

IMG_0067.jpg
火時計は台座のブロックと、ベースの切り欠き部を合わせてセッティングする構造。

IMG_0094.jpg
サガの購入特典のアテナ像も組み合わせると、グッと雰囲気が増します。




IMG_0079.jpg
付属の雑兵フィギュア。3種類のポーズのものが付属してます。
OPとかでアーレスの膝元にいる感じの奴ら。こちらは立ちポーズの悪い雑兵A。
ベースのピンに差してディスプレイ可能
小さく前へならえのポーズではない。じゃあなんだと言われても答えられる人はいないだろう。
この雑兵Aは、劇中では物陰に隠れて聖闘士バトルを監視してそうなタイプ(想像)

いずれの雑兵フィギュアも本体色は塗装。表情はどれも似たような感じ。

IMG_0080.jpg
IMG_0081.jpg
正面から見ると、さいならっきょっぽいポーズの雑兵B。
伏せると、くるーきっとくるーっぽい感じに。
雑兵Bは「貴様ら雑兵などに」と、一輝ニーサンのウォーミングアップ代わりに吹っ飛ばされるタイプ(想像)

IMG_0082.jpg
IMG_0083.jpg
ところでこいつを見てくれ。と言わんばかりに何故か股間を突き上げてる雑兵C。
どこかの2軍一角獣のように、このまま女神さまを上に乗せるのだろーか。。。
劇中では、日本に刺客を送り込むための荷造りや出国手続きに追われる総務職タイプ(想像)

IMG_0084.jpg
雑兵フィギュアは付属のアームとクリップに挟んで、ふっとばしポーズで飾ることも。
アームとクリップは1セットしかないので割と中途半端。
クリップで挟むよりも、背中に穴が開いているなどで固定できた方が見栄えも良かった気も。。。




IMG_0096.jpg
「紫龍、どうやらあれがジェミニの聖闘士らしい」
「何?ジェミニの聖闘士?そんな奴がどこにいる、星矢」
「いまお前は目が不自由で見えないだろうが俺たちの真ん前にいるぜ」
「俺たちの前に?おかしい。俺には目の前にいるように感じないが」
IMG_0099.jpg
「見える!この俺の見えぬ目に双児宮の出口がハッキリ見える!行くぞ星矢!でいやぁ!!」
「やられるー!!」
IMG_0100.jpg
「これは!本当に抜けられた・・・!」
「この双児宮にははじめから迷路もジェミニの聖闘士などいなかったのだ」
「そうか、あのジェミニの幻影が出口をふさいでいたのか・・・」

IMG_0102.jpg
「火時計の最後の火が消えかかっているのがわかる・・・
 これでジェミニを倒さなければ全てが終わりだ!」

IMG_0103.jpg
ペガサスファンタジーそうさ夢だけはー♪
IMG_0104.jpg
聖闘士星矢ー少年はみーんなー♪
IMG_0105.jpg
聖闘士星矢ー明日の勇者ーおいえー♪
IMG_0106.jpg
聖闘士星矢ーペガサスのよーにー♪

雑兵フィギュアがあるとシリーズの脇役っぽかった青銅たちに存在感が出てきます。

IMG_0002.jpg
【題名】ゆるい聖域

サンクチュアリの住人って、あきらかに見た目身内のはずなのに、
すぐ賊とか、何奴!とか警戒してくるから、もう村社会すぎるよ・・・。




個人的にセットでのお気に入りは雑兵フィギュア。
バンダイの聖闘士星矢シリーズで雑兵が立体化されるのは稀なのでは???
このままシリーズが継続していったら、十二宮編だけじゃなく、OP映像の再現も可能になるのでは?と、
今後の期待感も膨らみます。
一応メインフィギュアになるであろうアテナは、女性フィギュアなだけに表情が残念としか・・・・。
十二宮編の再現なら、矢に刺さって寝ているポーズとかではだめだったのだろーか・・・?
メインのストラクチャーパーツである火時計の存在も大きいです。
十二宮編の再現にはなくてはならないオブジェだと思うし、火が消えていく様子も
パーツの取り外しで細かく再現できる点もグッド。拡張パーツの名目のどおり、
双児宮も補完されており、DDPはまだ継続していくであろう安心感も伺えます(笑




共通テーマ:キャラクター