So-net無料ブログ作成
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

聖闘士聖衣神話EX : フェニックス一輝 新生青銅聖衣 ~GOLDEN LIMITED EDITION~  [聖闘士聖衣神話EX / 皇級 / 伝説]

IMG_0065.jpg
聖闘士星矢30周年記念において、香港で開催されたイベント
「SAINT SEIYA DOCKS AT HONG KONG」で販売された
聖闘士聖衣神話EXの『フェニックス一輝 新生青銅聖衣 ~GOLDEN LIMITED EDITION~』です。

TVアニメ最終回でワンシーンのみ登場した、金色に変化したフェニックス聖衣になっています。




IMG_0002.jpg
金色パッケージ。取り扱い解説書はオール日本語。
パッケージはペガサスと同じようなデザイン。

聖闘士聖衣神話EX : ペガサス星矢 新生青銅聖衣 ~GOLDEN LIMITED EDITION~




IMG_0005.jpg
一輝素体。構造やカラーはノーマル版と同じ。

聖闘士聖衣神話EX : フェニックス一輝 (新生青銅聖衣)

IMG_0008.jpg
IMG_0009.jpg
聖衣装着。
聖衣の造形はノーマルカラー版と同じ。胸部のプレートやバックルが外れやすい構造も変わらず。

イベントアイテムの定番になっている新生青銅のバリエーション。
無印神話版ではPowerOfGoldという名称で販売されていました。

聖闘士聖衣神話: フェニックス一輝 ~Power Of Gold~

IMG_0013.jpg
ノーマルカラー版と比較。




IMG_0046.jpg
付属品。ノーマル版で付属していたブロークン聖衣パーツは付属してなかったです。
付属品の構成が変わっているので、ブリスターの配置も若干変化してました。

IMG_0048.jpg
IMG_0049.jpg
フェイス部。
交換フェイスは《通常・叫び・閉眼・食いしばり》の4種類付属していました。
特にアイプリントの変更点などはなかったです。

IMG_0050.jpg
IMG_0051.jpg
マスク無しのフェイスパーツの画像も。




IMG_0062.jpg
IMG_0070.jpg

IMG_0071.jpg
IMG_0068.jpg
原作漫画では黄金聖闘士の血で修復した聖衣のみ黄金色に変化する設定ですが
フェニックス聖衣は自己再生したため、黄金に変化はせず。
アニメではシャカの血で修復されているため黄金化してもいいはずなんだけど
最終回のワンシーンで星矢に小宇宙のバリアーを張るためだけに変化した聖衣カラー。
そのシーンの再現にはアンドロメダの黄金カラーも必要。

IMG_0067.jpg
IMG_0066.jpg
黄金カラーのフェニックス一輝の戦闘シーンは皆無なので、とりあえずカノンと。。。

聖闘士聖衣神話EX : シードラゴンカノン




新生フェニックス聖衣オブジェ形態

IMG_0072.jpg
IMG_0073.jpg
形状や、オブジェフレームへの聖衣パーツの取り付け方法もノーマルカラー版と変わりなし。

IMG_0074.jpg
IMG_0075.jpg




日本での販売は無い香港限定のイベント品で、何故、黄金フェニックスが選ばれたのか謎なところも。
ペガサスと同じくブロークン聖衣は付属していないので割高感もあります。
残りの3人も販売される期待感はほとんどなくて、聖衣神話シリーズ的にも
グループが揃わないアイテムは単品の相場が低いのが常なので、今のところはプレミア感もなく
オークションでも割と安価で入手できるのはコレクターにはありがたいところ。
付加価値は「香港限定」という一点のみなので、日本で発売されたならイラナイ系のアイテムだとは思う。




共通テーマ:キャラクター