So-net無料ブログ作成
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

ROBOT魂 [SIDE AB] : ビアレス [その他ロボット玩具]

IMG_0022.jpg
魂WEB商店で受注発売された、ROBOT魂の『ビアレス』です。
[SIDE AB] 、オーラバトラーシリーズの新規造形品としては初のWEB限定となりました。




IMG_0002.jpg
IMG_0003.jpg
造形は[SIDE AB]らしく高レベル。禍々しいイメージもしっかり再現されてます。
本体色は成型色メイン。塗装の質感も良く、シャープなデザインもしっかり造形されてます。
可動に関しては肩回りが窮屈で、股関節がかなりユルめで接地性が難。
色違いの赤い三騎士用も発売されそうな感じ。

IMG_0021.jpg
直近ではレプラカーンクラスの大きめのサイズ。
劇中でもダンバインだけ規格外に小さい設定ですが・・・。

IMG_0004.jpg
IMG_0006.jpg
可動。
首パーツは2重関節。首を大きく伸ばすことができ、可動域が広めに7。
腕部も可動域の構造は広めになっていますが、肩アーマーがデザインの都合で
腕周りの可動に制限が加わります。無理に動かすと肩アーマーも外れやすくなります。

IMG_0007.jpg
おなかと腰部分がボールジョイント接続で。
股関節は引き出し式でロール可動。腰回りの赤いアーマーもボールジョイント接続で可動。

IMG_0008.jpg
IMG_0009.jpg
脚部。ヒザ関節は大きく折りたたみ可能。ヒザアーマーは独立して可動。
足首は引き出し関節の構造。 爪の部分も可動。開脚範囲は画像ほど。

IMG_0010.jpg
背中のオーラコンバーター。 左右一基づつ独立して可動。基部はボールジョイント可動。
小羽もボールジョイント可動。

IMG_0011.jpg
IMG_0014.jpg
コンバーター中央の突起を押し込むと、コクピットカバーが開きます。
コクピットカバーはクリアーパーツ製。内部も造形されています。




IMG_0015.jpg
付属パーツ。

IMG_0016.jpg
前腕に鎌形オーラソードを脱着可能。

IMG_0018.jpg
付属のハンドパーツで鎌形オーラソード持たせられます。先端は細め。刃の部分はシルバー塗装。

IMG_0019.jpg
前腕部のオーラバルカンも造形されてます。

IMG_0020.jpg
お尻部分に魂ステージの接続穴があります。




IMG_0023.jpg
IMG_0024.jpg
個人的にはトッドのメイン機はライネックよりビアレスの印象が強め。

IMG_0025.jpg
IMG_0026.jpg

IMG_0027.jpg
IMG_0028.jpg





オーラバトラーでは人気機体な感じもするビアレスですが
付属パーツが少なめで、武器も鎌形オーラソードしかないため、結構プレイバリューは低め。
WEB販売限定も仕方なしといった感じも。
今回は可動がイマイチで股関節の保持力がユルく、ポージングを維持することが難だったのが残念。



タグ:ROBOT魂

共通テーマ:キャラクター