So-net無料ブログ作成
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

ROBOT魂<SIDE MS> : 百式対応 メガ・バズーカ・ランチャー [ガンダム完成品玩具]

IMG_0032.jpg
魂ウェブ商店限定で発売された、ROBOT魂の『百式対応 メガ・バズーカ・ランチャー』です。
商品名通り、以前発売された百式に装備させられる装備が別売りされました。
このメガバズーカランチャーがないと、ちょっと百式の装備が寂しい感じもするので購入しました。

ROBOT魂 :百式
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2015-07-07




IMG_0001.jpg
IMG_0002.jpg
メガバズーカランチャー巡航形態。
本体色は成型色で再現されていました。これは思惑が外れてかなり残念。
百式がほぼ全身塗装されていたので、バズーカランチャー側が成形色だと、かなり残念な相性に。

IMG_0003.jpg
IMG_0004.jpg
IMG_0005.jpg
下部のレンズ部は塗装。
上部の2本のパイプは軟質素材。
メガバズーカランチャーの本体中央の下部には魂ステージの取り付け穴が。

IMG_0006.jpg
付属の魂ステージ。台座部分には「百式」の文字がプリントされてます。

発射形態時の交換パーツのステップも。

IMG_0007.jpg
メガバズーカランチャーと百式との大きさ対比。

IMG_0009.jpg
IMG_0010.jpg
射出されたメガバズーカランチャーのグリップ部分を掴んで一緒に移動。
メガバズーカランチャーもプラ素材なので軽く、宙に浮かせてもアームのヘタリの心配は無し。




IMG_0012.jpg
発射形態に。
砲身と本体中央を引き伸ばし。パイプは本体内部に収まっています。

IMG_0013.jpg
ステップのパーツを別パーツの伸びたものに交換。
ここは唯一の交換パーツ。

IMG_0014.jpg
センサーを展開。

IMG_0015.jpg
後方の推進ブロックを下部に倒して、推進器を開いて展開。

IMG_0018.jpg
アームを伸ばして、グリップを引き出し。

IMG_0019.jpg
グリップは上面が独立して動くため、その隙間から百式のハンドパーツを差し込みやすい構造に。

IMG_0021.jpg
IMG_0022.jpg
IMG_0023.jpg
変形完了。

IMG_0025.jpg
IMG_0027.jpg
百式をセット。胸にあたるアームは胸部じゃなく、肩関節の軸あたりにフィットしている感じですね。

IMG_0028.jpg
当然ですが、ディスプレイするときは付属の魂ステージを使用。
メガバズーカランチャーと百式側それぞれにアームを取り付けたほうが安定感はいいです。




IMG_0030.jpg
変なプレッシャーのせいで、メガバズーカランチャー=当たらないイメージが。

IMG_0031.jpg
IMG_0033.jpg

IMG_0011.jpg
IMG_0036.jpg
大砲というより乗り物。




可動戦士なんかじゃ、百式とセットでリリースされていたメガバズーカランチャーも
別売りで4000円オーバーとか、昔を知ってると若干やるせない感じはするものの
やはり最新アイテムなだけあって、造形も面が立っていてシャープですし、変形ギミックや保持力も申し分なし。
ギミック・造形的には百式との相性もバッチリで安定感があります。
何より魂ステージを使って発射体制を宙に浮かせてディスプレイできるだけじゃなく
巡航形態でも百式とセットで飾れるのは魅力が高いです。




タグ:ROBOT魂

共通テーマ:キャラクター