So-net無料ブログ作成
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

聖闘士聖衣神話 : アンドロメダ瞬 初期青銅聖衣 〜LIMITED GOLD ANDROMEDA〜 [聖闘士聖衣神話:聖闘士]

IMG_0204.JPG
東映アニメーションオンラインショップで受注販売された
聖闘士聖衣神話の『アンドロメダ瞬 初期青銅聖衣 LIMITED GOLD ANDROMEDA』です。

聖闘士聖衣体系の特別版としてリリースされた「ゴールドブロンズ」のオマージュということで、
聖衣を金色にリペイントされた物になっています。




IMG_0173.JPG
パッケージはアンドロメダの聖衣の色と同じピンク色。




IMG_0176.JPG
LGA瞬素体。初期青銅のものと構造は同じです。アイプリントが若干変更になって大人しめな表情に。
元の造形がちょっと微妙なこともあり、大幅なイメージアップにはつながっていない雰囲気も。。。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2010-08-29-2

聖衣装着!

IMG_0183.JPG
IMG_0185.JPG
聖衣の仕様は通常の初期青銅と同じなので、マスクパーツのアンテナの固定の甘さなど
不具合はそのまま残っていました。

ただ、このLGA瞬が発送された時期付近に出た聖衣神話と同様に、3rd素体の股関節の堅さに
若干調整が加わったようで、聖衣を装着しても股裂き開脚になるようなことは無かったです。

IMG_0187.JPG
ネビュラチェーンも聖衣と同様に金メッキに。
聖衣パーツの色あいに合わせた鎖のメッキ処理などの工程が、アンドロメダ関連の商品の
生産数の少なさにつながっているようなのでメーカーの努力が一番伺える部分です。




IMG_0192.JPG
《ローリングディフェンス》用のチェーンは軟質素材。
金属チェーンに比べてチープな色合いになってしまってる点も通常の初期青銅と一緒。

IMG_0194.JPG
《サンダーウェーブ》用のチェーンも金色のメッキ処理。

IMG_0196.JPG
スクエアチェーンとサークルチェーンが一本つながったチェーンも付属。
巻き方によって幾重にも広げたネビュラチェーンの再現にも使えそう。、




アンドロメダの聖衣(初期青銅)オブジェ形態

IMG_0205.JPG
IMG_0207.JPG
IMG_0208.JPG
オブジェフレームに聖衣パーツを装着する工程はさほど難儀しないものの、
本体にチェーンを巻きつける作業は説明書のイラストでも解説しているわけではないので
イラストを見つつ独自のセンスが必要になる作業になります。




完全なリペイント品なので、基本的な仕様はそのまま。
この内容で気に入らなきゃ買う必要も無いと言い切れるアイテムだと思います。
(通販の受注品ですし・・・)

これまでのペガサス・ドラゴン・キグナス・アンドロメダまでのLIMITED GOLDでも、
暗黒聖闘士のボーナスパーツだった交換フェイスが付属していてくれたら
評価は少しは高まった気もするんですけどね。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2011-05-04




共通テーマ:キャラクター