So-net無料ブログ作成
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

聖闘士聖衣神話 :キグナス氷河 初期青銅聖衣 ~LIMITED GOLD CYGNUS ~ [聖闘士聖衣神話:聖闘士]

IMG_0155.JPG
東映アニメーションオンラインショップで受注販売された
聖闘士聖衣神話の『 キグナス氷河 初期青銅聖衣 LIMITED GOLD CYGNUS 』です。

聖闘士聖衣体系の特別版としてリリースされた「ゴールドブロンズ」のオマージュということで、
聖衣を金色にリペイントされた物になっています。




IMG_0129.JPG
パッケージ。
LIMITED GOLDはキャラクターのイメージにあわせたパッケージ色になっているものと思いきや
氷河は何故か黄色。




IMG_0133.JPG
LGC氷河素体。初期青銅のものと仕様は同じです。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2010-11-05




聖衣装着!

IMG_0143.JPG
IMG_0144.JPG
通常の初期青銅のシルバーメッキから、ゴールドのメッキになり
格が上がった印象はストレートに感じられます。
また、ヒザアーマーとバックル部分が通常版同様、ポロリと外れやすかったです。

IMG_0146.JPG
胸部前面のプレートは《大・小》の異なるパーツの差し替え。
小さい形状のものは、腕部の可動域の邪魔にならないようになっています。

IMG_0150.JPG
オブジェに使用する翼は、ジョイントパーツを介して背中に装着することが出来ます。




IMG_0162.JPG
IMG_0166.JPG
IMG_0168.JPG




キグナスの聖衣(初期青銅)オブジェ形態

IMG_0169.JPG
IMG_0170.JPG
IMG_0171.JPG
IMG_0172.JPG
金のおまる。。。。ある種の下品さが加わった気がするのは気のせいだろーか。。。?
オブジェの組み立てには苦労する箇所も無くストレスは無かったです。



初期青銅のころから造形のダルさは気になっていたものの、聖衣のゴールドという色合いが
そのダルさのある頭髪パーツのカラーなどと飽和して、さほど気にならなくなった感じはします。

元々、キグナスの聖衣はパワーアップしても基本造形は変わらないデザインですし、
ポセイドン編でゴールドに変化した姿が印象深い分、初期青銅でも違和感はあまり感じられず
素直に受け入れられました。




共通テーマ:キャラクター