So-net無料ブログ作成
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

ROBOT魂 : HT-01B マゼラ・アタック [ガンダム完成品玩具]

IMG_0007.jpg
更新はしないと言っておきながら、写真だけは撮ってあるので軽く更新・・・
魂WEB商店で受注発売された、ROBOT魂の『マゼラ・アタック 』です。

マゼラアタックにはハードポイントが多数あるので、ザク単体では微妙だった
武装換装のギミックが活き活きとして楽しめますよ。
ザクを持っているならザクタンクへの換装もできるのでプレイバリューが広がります。
プレバン限定なので価格が高いのがちょっとアレ。

ROBOT魂:ザクII
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2011-08-02

IMG_0003.jpg
IMG_0004.jpg
IMG_0005.jpg
マゼラアタック全体像。オールプラ性。塗装はワンポイントで本体色の緑が成形色。
キャラピラは動かないし、稼働部位はわずか。かなりチープな印象。

IMG_0008.jpg
マゼラトップと、ガトリングが旋回可動。マゼラアタックそのものとしてはプレイバリューは低め。

IMG_0006.jpg
ザクとの大きさ比較。




IMG_0019.jpg
IMG_0020.jpg
マゼラトップとマゼラベースとで分離可能。
マゼラトップの下に魂ステージ用のジョイントを取り付けてディスプレイすることも。

IMG_0010.jpg
IMG_0011.jpg
マゼラトップはバラシて、砲身をマゼラトップ砲として使用できて、
砲身は好みで別パーツの太いパーツに交換可能。

IMG_0014.jpgIMG_0015.jpg
格好はちょっと違うのかもしれないけど、付属のパーツを使えばザクタンクにすることもできます。
この形態にするには、ROBOT魂のザクIIが必要。

IMG_0013.jpg
付属のザクタンク用の胴体。
別売りのザクの胴体を外して、上半身だけ使用。ザクタンク用の胴体とつないでマゼラベースに接続。




IMG_0017.jpg
IMG_0024.jpg
マゼラベースの各所にハードポイントが設けられています。
カバーパーツの下もハードポイントになったり、
付属のスペーサーや追加のハードポイントのプレートの取り付けも。

IMG_0018.jpg
付属のジョイントパーツ。ハードポイントの使い方が柔軟に。

IMG_0021.jpg
キャタピラのユニットが前後にスライドします。




IMG_0012.jpg
IMG_0016.jpg
IMG_0022.jpg
IMG_0023.jpg
IMG_0025.jpg

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)







共通テーマ:キャラクター