So-net無料ブログ作成
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

ROBOT魂:ドラえもん [その他フィギュア]

IMG_0018.JPG
ROBOT魂の『ドラえもん』です。
藤子キャラが好きな人には間違いなくオススメ。

ドラえもんのアクションフィギュアというのは無理があるんじゃないかと思いましたが、
引き出し式の関節の採用など、見た目を極力損なわない処理がしてあります。

《フィギュアーツのび太くん》に比べ、秘密道具など、オプションが少なめなのは気になりますが
魂WEBの通販などで保管してくれると嬉しいなぁ。




IMG_0002.JPGIMG_0003.JPG
ROBOT魂ドラえもん全体像。
世代によって好みはあると思いますが、プロポーションは及第点。

IMG_0004.JPGIMG_0005.JPG
関節周りは、首が後ろに仰け反るように可動するので《タケコプター》の飛行ポーズもなんなく。
腕は前後に動くときに、隙間がカバーパーツで覆われるので見た目を損なっていません。

IMG_0006.JPGIMG_0008.JPG
四次元ポケットは気持ち開く程度。。。もっと開くと思っていたんだけどなぁ。
脚部は引き出し式関節で、足を前に出す程度には十分可動します。

IMG_0009.JPG
表情オプション。
ドラえもんの顔面部分を取り替えて、パーツの組み合わせによって様々な表情にすることが出来ます。

IMG_0010.JPG
秘密道具や、その他パーツなど。
ちょっと秘密道具の種類が少ない感じもするかな?

IMG_0013.JPGIMG_0014.JPG
《タケコプター》《ネコ耳》は頭部に内蔵されたマグネットで装着することが出来ます。

IMG_0015.JPGIMG_0016.JPG
《スモールライト》《どら焼き》も、手のマグネットで持たせられます。
《空気砲》は手の丸パーツと交換して接続。

IMG_0017.JPG
《どこでもドア》
出しかけの状態のパーツを四次元ポケットに差し込んで装着。雰囲気を味わう程度には。

IMG_0019.JPG
どこでもドアっパーカッ!!!




IMG_0020.JPG
ドラ「にょびたくん!君というやつは小学生でありながら変な遊びばかりして!!」

IMG_0021.JPG
ドラ「そんなに静まらないならスモールライトで小さくしてやる!えい!!」

IMG_0022.JPG
のび「ドラえもん、それはどうやらビッグライトだったようだね(ドヤ」

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


ROBOT魂 ドラえもん

ROBOT魂 ドラえもん

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




共通テーマ:キャラクター