So-net無料ブログ作成
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

フィぎゅっと! : デスノート リューク [その他フィギュア]

IMG_0019.JPG
フィぎゅっと!の『リューク』です。
《グリフォン》というメーカーから発売されているアクションフィギュアシリーズですね。
このメーカーのフィギュアを買うのは初めてだったんですが、デスノートが好きなもので。

商品内容としては、かなりグッスマのfigmaを意識しているような構成。
リュークの造形は価格面を考慮しても、満足いく仕上がりで安心しました。
ただ、アクションフィギュアとして評価すると、可動はオマケ程度にしか感じられませんでした。




IMG_0003.JPGIMG_0004.JPG
リューク全体像。
ヒザにも可動軸があるものの、素立ち状態で曲がっている格好なので直立は出来ません。
可動は本当にオマケ程度なので、グリグリ動かして遊ぼうとするのは期待しないほうがいいかも。

IMG_0005.JPGIMG_0006.JPG
フェイスパーツは2種類。別パーツに開口したフェイスが付属していました。

IMG_0007.JPG
肩のフサフサパーツを別パーツに換装して、《翼》を広げた状態にも出来ます。
翼には可動がなく、固定となっていました。

IMG_0009.JPG
オプションハンド。ホルダーが付属しています。

IMG_0010.JPGIMG_0011.JPG
リュークの腰にぶら下がっている《デスノート》は取り外し可。
また、別途ノートパーツが付属しています。

IMG_0013.JPG
リュークの大好物《リンゴ》
食べかけのリンゴパーツも付属していました。

IMG_0014.JPG
「リンゴはインドアで堂々に限る」

IMG_0015.JPGIMG_0016.JPG
スタンドも付属していました。
背中の穴に差し込んでポーズ固定できます。構造はfigmaに付属のスタンドと同じようなモノ。

IMG_0017.JPG
アクションフィギュアとしては、結構ガッカリな内容なんですが、
造形自体は悪い物ではないので、デスノート好きなら満足できるフィギュアだとは思います。
リューク単体だと寂しいので、同時発売のライト君も一緒に揃えてあげると良いです。

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


フィぎゅっと! DEATHNOTE リューク

フィぎゅっと! DEATHNOTE リューク

  • 出版社/メーカー: グリフォンエンタープライズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




共通テーマ:キャラクター