So-net無料ブログ作成
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

スーパーロボット超合金 : ブラックゴッドライディーン [超合金玩具]

IMG_0019.JPG
魂FES2011で販売された、スーパーロボット超合金の『ブラックゴッドライディーン』です。
一般販売された同スーパーロボット超合金《ゴッドライディーン》のリペイント商品。
塗装以外は同じ仕様なので、今回の記事では色々と説明は省きます。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2010-12-20

ブラックゴッドライディーンはアニメの最終回に登場していて、旧超合金版でも販売されていました。
その旧超合金版といえば、ちょうどプレミア超合金ブームの真っ只中に発売されたせいか、
店頭入荷そのものも10個中1個という割合だったため、入荷すらしない店もありました。
そういう割には、たいした付加価値がついたわけでもなく、ヤフオク等でも案外、安値で取引されていました。

そんなブラックゴッドライディーン。スパロボ超合金ではイベント限定品として発売されましたが・・・
これまた、あんまり人気がなかったようで、購入している人はあまり見かけませんでした。
(これは作品人気にも問題があるような気もするけど・・・)




IMG_0003.JPG
パッケージ。
《ブラックライディーン》と似たような感じ。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2011-07-17




IMG_0008.JPG
IMG_0009.JPG
ブラックゴッドライディーン全体像。
《ブラックライディーン》ではツヤ消しでしたが、コチラはピッカピカのツヤ有り塗装。
全身にパール塗装がされているようです。塗装ひとつでこうも雰囲気が変わるんだなぁ。

IMG_0010.JPG
頭部アップ。フェイス部の塗装は小さいながらも細かく塗り分けられています。

IMG_0014.JPGIMG_0016.JPG
左腕に装備された《ゴッドゴーガン》
弓の部分と、矢の部分を展開させることができます。

IMG_0017.JPG
《ゴッドゴーガン》パーツは別の大型のモノも付属しています。

IMG_0020.JPGIMG_0021.JPG
右腕に装備された《ゴッドブロック》は刃のパーツを取り付けることで《ゴッドブレイカー》状態にすることも。
また、別パーツの《ゴッドブロック(展開)》パーツも付属していました。

IMG_0022.JPG
腹部のカバーパーツを取り外し、《ゴッドボイス》用のパーツを取り付けることもできます。
ゴッドボイスパーツは真っ黒なので、メリハリをつけるために金色塗装のほうが雰囲気あってよかったかも。。。




IMG_0027.JPG
ゴッドバードに変形。

IMG_0028.JPG
IMG_0030.JPG

《ブラックライディーン》の評価は個人的にちょっとアレな感じでしたが、
このブラックゴッドライディーンは、雰囲気もよく、塗装もカッコ良かったので、買ってよかったと思えるアイテムでした。

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


共通テーマ:キャラクター