So-net無料ブログ作成
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

ULTRA‐ACT : カイザーベリアル [ウルトラマン関係]

IMG_0008.jpg
ULTRA‐ACTの『カイザーベリアル』です。
《ウルトラ銀河伝説》でゼロに敗れたベリアルが別宇宙で復活。
劇場版《超決戦!ベリアル銀河帝国》に登場しました。

基本的に、ノーマルのウルトラアクトベリアルのリデコアイテム。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2010-08-10
特徴的なベリアルマントが付属し、ベリアル本体の造形も一部修正が加えられています。

映画を見た後だと、劇中再現というには少々物足りなさがあるアイテムかも。
光線エフェクトパーツなど、他に付属させるべきパーツがあったんじゃないのかな?




IMG_0003.jpg
IMG_0004.jpg
カイザーベリアル全体像。
PVC製マントの中にベリアルフィギュアをスッポリと覆うように装着。
マントそのものに可動性能はなし。アクションフィギュアとしては物足りなさがあるかも。

IMG_0007.jpg
マントの一部を別パーツに交換することで、腕部を露出させた状態にすることも出来ます。

IMG_0005.jpgIMG_0006.jpg
右の眉間には《ウルトラ銀河伝説》でゼロにつけられたキズのディティールが施されています。
口の部分は開口可能。




IMG_0009.jpgIMG_0010.jpg
マントを取り外した状態のベリアル様。
標準で装着されている手首は、ノーマルのベリアルのものなので、
カイザーベリアルとしては造形的に違いますね。

IMG_0012.jpgIMG_0013.jpg
カイザーベリアル用の手首も2種類付属しています。
ノーマルのベリアルでは、《可動指》でしたが、今回は固定指。

IMG_0011.jpg
なぜか《ギガバトルナイザー》も付属。
ただし、ノーマル版に付属したエフェクトパーツは付属せず。。。


テキトーにポーズ

IMG_0015.jpg
IMG_0016.jpg
カイザーベリアルとしては劇中で印象的だった、必殺技の《デスシウム光線》
エフェクトパーツくらいは付属させて欲しかったかも。。。

個人的には、カイザーベリアルよりも、アームベリアルのほうをウルトラアクト化して欲しかったんですけどね。
ウルティメイトフォースゼロの面々と対峙して飾ることが出来るし。

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


ULTRA-ACT カイザーベリアル

ULTRA-ACT カイザーベリアル

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー