So-net無料ブログ作成
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

DX超合金:YFー29 デュランダルバルキリー (早乙女アルト機) [超合金玩具]

IMG_0053.JPG
DX超合金の『デュランダルバルキリー (早乙女アルト機)』です。

《劇場版マクロスF サヨナラノツバサ》に登場したバルキリーとのことですが、
私の住んでいる長野県では上映しなかったため、どんな活躍をしたのかサッパリ解りません(苦笑)

マクロスFの超合金バルキリーは過去にも色々発売されてきましたが、変形時に不満があった部分などは、
改良が加えられていて、現状では最も遊びやすいバルキリーに仕上がっていると思います。

VF-25もリニューアル販売されるようですが、今回のデュランダルバルキリーの仕上がりを見ると
期待できる内容になるんじゃないかと思うのでコチラも期待です。




IMG_0010.JPG
IMG_0012.JPG
IMG_0013.JPG
IMG_0014.JPG
デュランダルバルキリー、ファイター形態。
本体色の赤はほぼ成型色。白のラインなどは塗装で再現されています。

IMG_0016.JPGIMG_0015.JPG
コックピットハッチは開閉します。
後部のカバーを取り外すことで、複座にすることも出来ます。
アルトのフィギュアは着脱可能です。

IMG_0017.JPGIMG_0018.JPG
主翼はスライドして伸縮可能。大気圏内高速モードにすることも出来ます。

IMG_0019.JPG
外翼部のエンジンは回転可能。エンジンポッド部の翼も若干ながら可動させることも出来ます。

IMG_0020.JPG
IMG_0022.JPG
機体上部に内蔵されている《連装MDEビーム砲》は展開・旋回可能。
ビーム砲基部の支柱は、プラ製なので動かすときの破損に注意が必要そう。

IMG_0023.JPG
ガンポッドは機体下部に懸架可能。
機体内側に収納された腕部に挟み込むように接地します。

懸架させるためにイチイチ変形させなきゃいけないのが少しメンドウ。。。

IMG_0024.JPGIMG_0025.JPG
エアインテークは《シャッターカバー》パーツを取り外して、大気圏内用にすることも出来ます。

IMG_0026.JPG
IMG_0029.JPG
付属のスタンド。
支柱部分の交換で《ファイター・ガウォーク・バトロイド》の3形態を展示させられます。
支柱のアーム部分に乗せるだけなので安定性がないのが残念なところ。

魂WEBで販売されたヴァリアブルスタンドを付属させて欲しかったかな?(←贅沢)




IMG_0030.JPG
IMG_0031.JPG
ガウォーク形態(腕なし)

各部、変形方法はVF-25やVF-27あたりと、ほぼ一緒なのでストレスなく変形させられました。




IMG_0032.JPG
IMG_0033.JPG
ガウォーク形態(腕あり)
今回、足首の可動が優秀なので、きれいな鳥足にすることが出来ますよ。

IMG_0034.JPGIMG_0036.JPG
ガウォーク形態でもガンポッドを懸架することが出来るようになっています。
機体下部からアームを引き出して固定させます。若干、垂れ下がり気味になりやすいかも。

IMG_0037.JPG
今回のデュランダルバルキリーには標準で《可動指》が装着されています。
ポーズのついた固定手首も、いつものように付属していました。




IMG_0039.JPG
IMG_0040.JPG
バトロイド形態。
今まで発売されたマクロスFのバルキリーよりも、比較的大きめな身長になってますね。
ビーム砲の存在がそう見せているのかな?

IMG_0041.JPG
頭部アップ。アンテナは軟質樹脂製。
胸部の《フォールドウェーブデバイス》はクリアーパーツ製で内部が透けて見えます。

IMG_0042.JPGIMG_0043.JPG
肩部と脚部のカバーを開くことで《ミサイルランチャー》が展開します。

IMG_0044.JPG
腰部分は、ファイター機首のカナード翼が邪魔をして、可動範囲に支障をきたしてしまっています。
無理に動かすと、翼パーツが白化してしまうかも。。。(←実際やってしまいました)

VF-25のように、股間ブロックが可動範囲拡大のために、前方に動くようになっています。

IMG_0048.JPG
定番の《ナイフ》。シールド内部に収納可能です。

IMG_0049.JPG
IMG_0050.JPG
《重量子ビームガンポッド》
砲身部分をスライドさせることと連動してスコープ部分がせり出すギミックになっています。

IMG_0052.JPG
魂WEBでファストパックの受注も予定されているみたいですが、コチラも期待大です。
この記事を書いている時点では、まだ案内されていませんが早く詳細こないかな。

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)



DX超合金 YF-29 デュランダルバルキリー (早乙女アルト機) (初回特典付き)

DX超合金 YF-29 デュランダルバルキリー (早乙女アルト機) (初回特典付き)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




共通テーマ:キャラクター