So-net無料ブログ作成
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

ROBOT魂:ガンダムアヴァランチエクシア [ガンダム完成品玩具]

IMG_0026.JPG
ROBOT魂の『ガンダムアヴァランチエクシア』です。
プラモデルでも発売されましたが、どこかメンドウ臭い感じがする形なので購入に踏み切れないMSでした。
ROBOT魂では00VのMSを積極的に立体化してくれるので、そういう面ではありがたいです。

今回のアヴァランチエクシアは、造形面では特に不満はないんですが、可動面に何か古臭さを感じます。
過去に発売されたエクシアのパーツを流用しているせいでしょうかね?




IMG_0006.JPG
IMG_0007.JPG
アヴァランチエクシア全体像。
背中に全てセブンソードを背負っているせいで、トップヘビー。
追加装甲のおかげで下半身がやけに華奢に見えるけど、個人的には好きなプロポーション。

IMG_0008.JPG
頭部アップ。
アンテナは標準でプラ製のモノが装着されていますが、別パーツの軟質素材のアンテナに換装可能。

IMG_0009.JPG
IMG_0010.JPG
背中に背負ったセブンソード。もう何がなんだか。。。
ノーマルのエクシアがいかに効果的な位置に剣が装備されていたか解るわ。

IMG_0011.JPG
脚部。
スネ関節は2重関節が仕込まれているものの、追加ブースターのおかげで全く動かず意味を成していない。

IMG_0012.JPG
IMG_0013.JPG
肩アーマーのバーニアユニットはボールジョイント接続で自在に動きます。

アヴァランチエクシアの《アヴァランチ》とは《雪崩》を意味するらしいです。
GN粒子を一気に噴射することで戦闘機並みの飛行速度を得ることが可能とのこと。
すごくHOTな設定ですわ。




IMG_0014.JPG
IMG_0015.JPG
付属武器の《GNソード》
ご存知のとおり、刃の部分が後方に移ることで《ライフルモード》にも。

ただ、腕部の追加装甲が邪魔をして、持たせづらい感じがしますね。

IMG_0016.JPG
《GNロングブレイド》と《GNショートブレイド》

IMG_0018.JPG
《GNビームサーベル》と《GNビームダガー》
ビーム刃のパーツはそれぞれ2本づつ付属していました。

IMG_0019.JPG
《GNシールド》

IMG_0020.JPGIMG_0021.JPG
《魂ステージ》接続用のジョイントが付属していました。
股部分に装着できます。




テキトーにポーズ。

IMG_0024.JPG
IMG_0028.JPG
IMG_0032.JPG
IMG_0031.JPG

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


ROBOT魂 <SIDE MS> ガンダムアヴァランチエクシア

ROBOT魂 <SIDE MS> ガンダムアヴァランチエクシア

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




共通テーマ:キャラクター