So-net無料ブログ作成
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

【コンポジット Ver.Ka】 : エクスバイン [その他ロボット玩具]

IMG_0040.JPG
《COMPOSITE Ver.Ka》の『エクスバイン』です。
ゲーム中では本来、ヒュッケバインMk-3が登場するはずのシナリオが、
アニメ、スーパーロボット大戦OGでは《大人の事情》でエクスバインが代替機として登場する事になりました。

エクスバインは購入予定にはなかったのですが、第2次スーパーロボット大戦OGで
主役機として参戦することが決まったということで、遅れて購入。。。
《ボクサーやAMガンナー》が発売するまで買うのを我慢していたはずなのに。




IMG_0002.JPG
IMG_0003.JPG
エクスバイン全体像。典型的なカトキプロポーションメカ。
本体色のブルーはメタリック塗装はキレイに塗られてますが、ワンポイントで塗られている
ホワイトやイエローの塗装が酷く雑。ちょっと損をしている部位ですね。

IMG_0005.JPGIMG_0006.JPG
頭部アップ。
バンプレストのロゴをモチーフにした、ゴーグル部分はクリアーパーツ製。
肉厚が厚いため、中身の目はあまりよく見えません。
(ゴーグルパーツを外すことで中身を確認することはできます)

IMG_0007.JPG
IMG_0009.JPG
バックパック。翼は折りたたむことができ、折りたたんだ翼の形状は
カトキ氏曰く、ヒュッケバインに近い形状にしたかったとのこと。




ヒュッケバインMK-2とMK-3の中間機という設定のエクスバインには
両機それぞれの武器が付属しています。
IMG_0010.JPG
付属武器の《フォトンライフルS》

IMG_0012.JPG
IMG_0014.JPG
《グラビトンライフル》
ブリップ・センサー部分は左右交換することで、右手・左手用に組み替えることが可能。

IMG_0015.JPG
IMG_0017.JPG
《チャクラムシューター》
ユニット後部のカバーを開くことで、チャクラム部分を展開することができます。

IMG_0018.JPGIMG_0019.JPG
チャクラムシューターユニットは、サイドアーマーに装着可能。
また、チャクラムの刃を展開した状態のパーツも付属していました。

IMG_0020.JPGIMG_0021.JPG
IMG_0022.JPG
《ファングスラッシャー》。スラッシャーは折りたたむことができ、
チャクラムシューター同様に、腕部、サイドアーマーに装着可能。

IMG_0023.JPG
《ロシュセイバー》。2本付属していました。

IMG_0025.JPGIMG_0026.JPG
ビーム刃のパーツを取り外し、グリップの部分をセイバーラックに収納できます。
セイバーラックは腕部、サイドアーマーに装着可能。

IMG_0027.JPG
腕部にセイバーラックを取り付けた状態でビーム刃を取り付けることで《トンファー》状にすることも。

IMG_0042.JPG
《COMPOSITE Ver.Ka》恒例のディスプレイベースも付属していました。

また、初回購入特典に、アニメのエクスバイン戦闘シーンのみを編集したDVDが付属していました。
アニメを丸々1話収録するくらいのサービスは欲しかったかも。。。




テキトーにポーズ。
可動範囲はそこそこ。。。可もなく不可もなく。。。腹部のクリック間接が何気に気持ちいい。

IMG_0030.JPG
IMG_0034.JPG
IMG_0035.JPG
IMG_0037.JPG
魂WEBで赤色のエクスバインも受注されていましたが、コッチは流石にいらないかなぁ。。。

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


COMPOSITE Ver.Ka エクスバイン (初回特典付)

COMPOSITE Ver.Ka エクスバイン (初回特典付)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




共通テーマ:キャラクター