So-net無料ブログ作成
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

聖闘士聖衣神話: 鋼鉄聖闘士 スカイクロス翔 [聖闘士聖衣神話:聖闘士]

IMG_0020.JPG
魂ウェブ商店で発売された聖闘士聖衣神話の『鋼鉄聖闘士 スカイクロス翔』です。
個人的には待望のスチールクロスが発売。ただしWEB販売枠で。。。

昔、聖闘士聖衣大系で欲しくても買えなかったスカイクロス。
玩具化前提でデザインされたメカメカしいクロスが、子供ながらに魅力的に感じていました。

玩具では欲しかったスチールセイントですが、アニメでの活躍は殆ど覚えてません(笑)
十二宮編突入前にいつのまにかいなくなっていた印象が。。。




IMG_0001.JPG
IMG_0002.JPG
箱と中身。
ブリスターの半分が、オブジェフレームで占めているという・・・。




IMG_0004.JPGIMG_0005.JPG
翔、素体。

いつもの3rd素体ですが、アンダーウェアがツートンカラーになっているので、
素体としては目新しい感じがします。
塗り分けはキレイなんですが、クロス装着時に黒いラインが剥げてしまうところもあります。

IMG_0006.JPGIMG_0007.JPG
頭部アップ。
通常の顔のほかに、《叫び顔》のフェイスパーツも付属していました。

右目が前髪で隠れているキャラなので、見る角度が限定的になりがち。




IMG_0009.JPG
クロス装着!!
クロスは限定品といえど、いつものように所々ダイキャストが使用されています。

胸アーマーと、バックル(フロントスカート)部分が若干ポロリしやすい感じでした。
あと、腕を上げると肩アーマーも外れやすいです。

IMG_0010.JPG
比較的、軽装なスカイクロスですが、いつものように3rd素体の股間接が弱く開脚気味になりがち。

IMG_0011.JPG
マスク部分のバイザーはクリアーパーツ製。
バイザーパーツの色が薄いため前髪が見えやすく、何か違和感が。

IMG_0012.JPG
《マイクロブラックホール》を内蔵しているという左腕。
敵の技の威力を吸収するという。。。。

もうコイツ一人でいいんじゃないかな。

テキトーにポーズ。

IMG_0014.JPG
IMG_0018.JPG
IMG_0016.JPG
スチールハリケーン!!!(ひとりだけで)




スカイクロスオブジェ形態。
IMG_0021.JPG
IMG_0023.JPG
IMG_0024.JPG
IMG_0028.JPG
車輪は転がし走行可能。その車輪も外せればよかったんですが。
(ちなみに前輪だけは外せます)

IMG_0031.JPG
IMG_0034.JPG
オブジェ下面に可動式のグリップが内蔵されていて、スカイクロスの飛翔シーンを再現可能。
グリップをつかむための素体用手首も付属していました。

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


共通テーマ:キャラクター