So-net無料ブログ作成
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

ULTRA‐ACT : マグマ星人 [ウルトラマン関係]

IMG_0026.JPG
ULTRA‐ACTの『マグマ星人』です。
ウルトラマンレオの宿敵である変態宇宙人サーベル暴君がウルトラアクトに登場です。

あいかわらず、ウルトラアクトの敵側キャラの造形は神がかっていて、
今回のマグマ星人のクオリティーもファン納得の仕様となっていますね。

ちなみに、ウルトラマンレオは私が見た初のウルトラマンであり、
第1話の対マグマ星人との水没都市での戦闘シーンは
自分を特撮の魅力に引き込んだ、最も罪深きエピソードであります(笑)
そんな、マグマ星人がウルアクで発売されたことは、とても感慨深いですねー。




IMG_0001.JPGIMG_0002.JPG
マグマ星人全体像。
ウルアクのアイテムの中では最もシンプルな形。

レオ1話で羽織っていたマントが、このアイテムでは付属していなかったのが
唯一、不満の残るところだったかも。

IMG_0003.JPG
頭部アップ。
髪の毛のモールドは細かく彫刻されているのですが、塗膜で消されてしまっているっぽい?

IMG_0004.JPGIMG_0005.JPG
このアイテムで一番こだわっているなと思わせるのが、マスクから露出した《口パーツ》が交換できるところ。
ひとつの頭部で3パターン再現できますね。

IMG_0013.JPG
IMG_0014.JPG
手首を取り外して、《サーベル》と《フック》といった武器を装備することが可能。




IMG_0015.JPGIMG_0016.JPG
頭部はもう一種類、リペイントされた《ブラザーレッド》のモノが付属していました。
たぶん、メビウスでザムシャーと対峙したときのバージョンのマグマ星人かな?

IMG_0006.JPG
IMG_0008.JPGIMG_0012.JPG
ブラザーレッドの口パーツも、ノーマルのモノ同様3種類の交換パーツが付属しています。

IMG_0018.JPG
ノーマル版の頭部に、ブラザーレッドの口パーツを取り付ければ
ウルトラマンレオ1話のバージョンのマグマ星人を再現することができる!
(バージョンといっても、水没都市シーンの撮影中に銀色の化粧が落ちてしまっただけという・・・)




テキトーにポーズ。

IMG_0019.JPG
IMG_0021.JPG
IMG_0022.JPG
IMG_0025.JPG
IMG_0027.JPG

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


ULTRA-ACT マグマ星人

ULTRA-ACT マグマ星人

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




共通テーマ:キャラクター