So-net無料ブログ作成
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

聖闘士聖衣神話: 冥王ハーデス [聖闘士聖衣神話:冥闘士]

IMG_0034.JPG
聖闘士聖衣神話の『冥王ハーデス』です。
ついに、ラスボスであるハーデスが発売されました!
コレでこのシリーズも一区切りついたといった感じでしょうか。

ラスボスという大物アイテムのハーデスですが、内容はいつもと同じ感じ。
パーツのポロリも多く、組み立てに少々イライラ…('A`)

アーマー装着時に自立しないのは、まぁいつものことなんですが、
今回はスタンドが付属していたのでこの問題は緩和されたっぽい印象です。

組み立てには不親切な部分が多々あるので、聖闘士聖衣神話の初心者向きではないことは確か。




IMG_0045.JPGIMG_0046.JPG
ハーデス素体。
美系キャラです。ちなみにCVは大塚明夫さん。。。

IMG_0047.JPGIMG_0049.JPG
頭部の造型は良い完成度だと思います。
フェイス部は閉眼のものも付属していました。




IMG_0014.JPG
IMG_0017.JPG
冥衣装着。
翼のおかげでトップヘビーなので、軟弱な3rd素体の脚部では自立は困難。
写真では何とかバランスを保って立たせてありますが。

IMG_0018.JPGIMG_0019.JPG
自立が困難なこのアイテムですが、今回は《スタンド》が付属していました。
オブジェ形態用の台座の一部に支柱を立てて使用します。コレで何とか一応、立たせられることに。

つか、普通にマイス用のディスプレイスタンド再販してくれよう。

IMG_0021.JPG
頭部アップ。
劇中では未装着のマスク、違和感アリまくり。

IMG_0022.JPGIMG_0024.JPG
下腕の《羽》はアニメ版と、2枚羽の原作版のコンパチ。

IMG_0027.JPG
翼部分。6枚羽の基部は自在に動かすことができます。

IMG_0028.JPG
今回のポロリ大賞のスネ部分の翼パーツ。とにかくポロリが激しい。
接続ピンが短すぎるんじゃないの?

IMG_0029.JPGIMG_0031.JPG
《ハーデスの剣》も付属。
剣は鞘に収めることは出来ず、別パーツとなっています。
鞘に収まった柄の部分は着脱可能であり、抜刀シーンの再現も可能。
IMG_0032.JPG

IMG_0005.JPG
《マント》も付属。ポセイドンROEに付属していたような質感のよいもの。
翼を取り外してマントをつけます。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2008-10-03




IMG_0007_1.JPG
ボーナスパーツに星矢(神聖衣)用の《頭部・胸部パーツ》が付属していました。
ハーデスの剣に貫かれたシーンを再現する用のパーツですね。

頭部は新規造型。胸部パーツはOCE星矢(神聖衣)に付属していたボーナスパーツのリペイント品。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2009-04-07
なお、胸部パーツに差し込むハーデスの剣は今回付属していませんでした。。。中途半端やなぁ。。。




ハーデスの冥衣オブジェ形態。
IMG_0040.JPG
IMG_0041.JPG
オブジェ形態は安定感があります。後ろから見たときの頭部のビスが少々目立つくらいで。

IMG_0042.JPG
IMG_0044.JPG

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


聖闘士聖衣神話 冥王ハーデス

聖闘士聖衣神話 冥王ハーデス

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




共通テーマ:キャラクター