So-net無料ブログ作成
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

METAL BUILD : ダブルオーガンダムセブンソード [ガンダム完成品玩具]

IMG_0048.JPG
バンダイの新ブランド、METAL BUILD の『ダブルオーガンダムセブンソード』です。
METAL BUILDはGFFメタルコンポジット派生モデルなのかな?

とにかく完成度がスゴイ!!!
フレームの所々に合金素材が使われており、塗装やマーキング類などもとてもキレイ。
メーカーのサンプル写真、そのまんまのモノが手に入ったかのような完成度です!!

最初は購入を戸惑いましたが、手にとってみて買ってよかったと思えるアイテムでした。
今年買ってよかった玩具ランキングに間違いなく入る一品ですわ。




IMG_0002.JPG
IMG_0003.JPG
IMG_0004.JPG
ぐるっと一周。METAL BUILD ダブルオーガンダムセブンソード全体像。
大きさ的にはMG並くらいでしょうか。
マーキング類も、個人的に慣れ親しんだカトキ氏のモノとは違うアプローチでとても新鮮味があります。

IMG_0005.JPG
頭部アップ。
とってもイケメンに仕上がっています。

IMG_0006.JPG
胸部など。
所々、フレーム部分にダイキャストが使われており、いかにも重量感ありそうな雰囲気に仕上がっています。

IMG_0007.JPGIMG_0008.JPG
腕部。肩の《GNドライブ》は取り外し可能です。

IMG_0010.JPG
IMG_0015.JPG
脚部。私が買ったものは、膝パーツが取れやすい感じでした。。。
コンデンサー部分のレンズ内部にはマーキングが施されています。大きいスケールならではといったところ。

IMG_0012.JPG
バックパック。
中央部分はカバーで被さっており、後に発売される《オーライザー》との接続ジョイントがあります。




IMG_0016.JPGIMG_0018.JPG
肩部分に接続されている《GNバスターソードⅡ》は、別パーツのジョイントパーツを挟むことで
ナナメに取り付けることもできます。ちなみに、《GNバスターソードⅡ》は両肩どちらでも取り付けることが可能いです。

IMG_0034.JPG
《GNバスターソードⅡ》ソードモード。
やはりその大きさのため、片手で保持することはまず不可能。。。

付属のスタンドでソード部分を支えることができます。
スタンドの支柱は《長・短》2種類付属。

IMG_0022.JPG
変形させて、《GNバスターソードⅡ》シールドモードに。
下腕のジョイントに接続して取り付けます。

IMG_0023.JPG
両膝に取り付けられていた《GNカタール》
2本付属しています。
ROBOT魂版では持つことが難しかったカタールですが、
METAL BUILD では武器ごとに専用の手首が用意されているので
保持はしっかりとできるようになっています。

IMG_0024.JPG
IMG_0025.JPG
腰サイドアーマーに装着されていた《GNソードⅡロング》
ソードモード⇔ライフルモードに変形可能。

IMG_0027.JPGIMG_0028.JPG
IMG_0029.JPG
《GNソードⅡショート》
こちらもソードモード⇔ライフルモードに変形可能。先端は付属のワイヤーで射出状態を再現できるようになっています。

IMG_0030.JPG
《GNソードⅡロング》《GNソードⅡショート》を連結させるジョイントパーツも付属。

IMG_0031.JPG
IMG_0032.JPG
《GNビームサーベル》
腰収納時にはグリップ部分が可動。サーベル刃は2本ちゃんと付属していました。




IMG_0035.JPG
付属の《ディスプレイ台座》

IMG_0036.JPG
プラモのアクションベースとほぼ同じように見えますが、ダイキャストをふんだんに使ったこのアイテムを支えるために
ロック部分は多めに設けられており、しっかりと保持できる作りになっています。

IMG_0037.JPGIMG_0038.JPG
先端は、《クリップタイプ》《軸タイプ》の2種類選べて取り付けられます。
クリップタイプはアーム部分が硬めになっており、重量のあるこのアイテムもしっかり保持できます。
軸タイプは、ダブルオーの股間に設けられた穴に差し込んで固定させます。




テキトーにポーズ。

IMG_0039.JPG
IMG_0042.JPG
IMG_0041.JPG
IMG_0045.JPG
IMG_0047.JPG




IMG_0050.JPG
IMG_0051.JPG
パーツ交換で、ノーマルのダブルオーガンダムに換装可能。
セブンソードの各種武器を取り外し、ヒザパーツとGNソードの先端を交換します。

この換装ギミックは、てっきりオーライザーに付属するものとばかり思っていました。

IMG_0052.JPG
IMG_0055.JPG
《GNソード》は設定どおり、ソードモード⇔ライフルモードに変形可能。
刃先部分は、マーキングはおろか、スミ入れも施されていないプレーンな状態なので少々寂しい感じも。
このアイテムの唯一の残念なところだと思います。。。

IMG_0056.JPG
《GNソード》は付属のジョイントパーツで連結可能。




テキトーにポーズ

IMG_0057.JPG
IMG_0059.JPG
IMG_0058.JPG

ある意味、予想以上の出来栄えなMETAL BUILD : ダブルオーガンダムセブンソードでした。
魂WEBで発売されるオーライザーにも期待が高まります!!

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


METAL BUILD ダブルオーガンダム セブンソード (初回特典付)

METAL BUILD ダブルオーガンダム セブンソード (初回特典付)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




共通テーマ:キャラクター