So-net無料ブログ作成
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

ROBOT魂:V2ガンダム  [ガンダム完成品玩具]

IMG_0029.JPG
ROBOT魂の『V2ガンダム』です。
以前発売された、《V2アサルトバスター》に付属した、V2本体を改修し、単体でリリースされました。
付属品武器等の造型も一部変更されています。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2010-03-23

その《V2アサルトバスター》のパーツも全て、今回のV2に使用できるので
造型面で不満の多かったアサルトバスター版のアップデート品と思えば、そこそこ良いものなのですが、問題は価格。
アサルトバスターが5200円なのに対し、今回のV2単体が3900円とはちょっと高すぎ。

余程、V2ガンダムに愛着がある方でないと、ちょっと手が出しづらいかもしれません。
私は自称Vガンダム信者なので迷わず買いましたが(苦笑)




IMG_0004.JPG
IMG_0005.JPG
V2ガンダム全体像。

IMG_0006.JPG
アサルトバスター版に付属していたV2ガンダム(画像右)との比較…。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2010-03-23

一見すると何も変わっていないと思いますが、所々、パーツ改修で見栄えは良くなっています。

IMG_0007.JPG
頭部アップで比較。
【画像左:今回のV2 画像右:アサルトバスター版】
頭部は新規造型。アンテナ・マスク部分がシャープになり、見栄えが良くなってます。
プラ製のモノが標準で装着されていますが、細いので破損に注意が必要そうです。

アサルトバスター版…ブサ面やなぁ…。
何で昔のおれはこんなもので満足していたんだ…。

IMG_0009.JPG
腕部も改修されています。
【画像左:今回のV2 画像右:アサルトバスター版】

改修面で特に目に付くのは《ヒジ関節》
アサルトバスター版がヒンジむき出しなのに対し、今回のV2はちゃんと設定風に改修されています。

IMG_0011.JPG
フロントアーマー部分。
【画像左:今回のV2 画像右:アサルトバスター版】

アサルトバスター版が角ばった形状なのに対し、今回のV2は丸みを帯びた形状に改修。
設定上ではこちらが正解。

IMG_0013.JPG
ミノフスキードライブ部分。
【画像左:今回のV2 画像右:アサルトバスター版】

アサルトバスター版ではモナカ構造でパーツ分割面が目立っていましたが、
今回はパーツ構成の変更に伴って分割線が目立たないようになってますね。




IMG_0015.JPG
《狙撃スコープ》展開時の頭部も付属していました。
こちらの頭部には軟質素材のアンテナが装着されていましたが、若干、曲がっています。
お湯につけて治してあげたいところ。

IMG_0016.JPG
付属武器の《ビームライフル》
形状・ギミックは、アサルトバスター版に付属していたものと一緒。

IMG_0017.JPGIMG_0018.JPG
パーツ交換で《グレネードランチャー》付のビームライフルにすることも。
また、新規造型で《ビームピストル》も付属していました。

IMG_0019.JPG
《ビームサーベル》
こちらも形状はアサルトバスター版と一緒。ビーム刃の部分が薄い色に変更されています。

IMG_0020.JPG
《ビームシールド》
ROBOT魂Vガンダムのように、薄いPET素材式に変更されています。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2011-02-28
アサルトバスター版のビームシールドは単なる板で厚ぼったい感じでしたが、今回のは逆に薄すぎ…。
表面には薄くグラデーション塗装がされていますが、写真では良くわからないや。

IMG_0021.JPG
ビームシールド発生器は前方に伸ばした状態のモノも付属しているので、シールドを前方に出した状態にすることも。

IMG_0023.JPG
《光の翼》
今回のV2の付属品で一番の目玉がコレでしょう。

アサルトバスターー版は何故か、《青い光の翼》で雰囲気台無しでしたし…。
今回この《ピンク色の光の翼》が欲しくて、購入の決め手となりました。




テキトーにポーズ。

IMG_0025.JPG
IMG_0027.JPG
IMG_0024.JPG
IMG_0031.JPG
可動範囲は、アサルトバスター版のV2と一緒。




パーツ改修されてはいるものの、構造自体は一緒なので
今回のV2ガンダムにも、V2アサルトバスターのABパーツを取り付けることが可能です。
ちなみにこのことは、パッケージ・説明書には記載されていない…。売る気あるのか…
IMG_0032.JPG
IMG_0033.JPG
IMG_0034.JPG
アサルトバスター版を持っている人は、V2本体が2体分になったので
片方をV2アサルト。もう片方をV2バスターにして飾っておくのも手かと思います。

IMG_0035.JPG

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


ROBOT魂 <SIDE MS> V2ガンダム

ROBOT魂 <SIDE MS> V2ガンダム

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




共通テーマ:キャラクター