So-net無料ブログ作成
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

ROBOT魂:ストライクフリーダムガンダム [ガンダム完成品玩具]

IMG_0024.JPG
ROBOT魂の『ストライクフリーダムガンダム』です。
発売日に購入したものの、結構クセのあるフィギュアで写真撮影を断念していました。

スタンド無しでは素立ちができなかったり、関節がフニャフニャだったり、部品のポロリも僅かながらあったりと
ちょっと遊びにくい感じもします。。。

フィギュアそのものの素性はすごく良く、メーカーの本気度も伝わってくるフィギュアなのだけど
遊んでいるうちに、残念な部分が多く見えてしまいました。




IMG_0004.JPG
IMG_0005.JPG
ストライクフリーダムガンダム全体像。
背部のウイングが重く、ソレを支える腰のジョイントが少々緩く自立が困難。
写真ではスタンドで支えています。可動部の多さが仇になってしまった感じです。

全体的に設定画よりも、劇中のイメージに近いスマートな印象です。

IMG_0004_1.JPG
頭部アップ。
造型はすごく小さいものの、塗装も細かくて完成度は高いです。

IMG_0005_1.JPG
腰部分など。
イメージ的には関節色は腹部のビーム砲のような色を期待していたんですが、再現は難しかったんでしょうか。
関節には《ラメ》が入った成型色が採用されています。

IMG_0007.JPGIMG_0008.JPG
背部のウイングは可動式。

IMG_0001_1.JPG
IMG_0002_1.JPG
ウイングに取り付けられた8基の《スーパードラグーン》は着脱可能。
本アイテムの《初回購入特典のスーパードラグーンジョイントパーツ》をウイングのフレームに
取り付けることで、スーパードラグーンを宙に浮かせた状態でディスプレイさせることができます。

IMG_0010.JPG
両腰に装備された《レールガン》
プラモのMGのように伸縮し、一部フレームが露出するようになってます。

レールガンに装備された《ビームサーベル》は若干ポロリしやすいです。




IMG_0012.JPG
《ビームライフル》
グリップ部分が小さく、手首に持たせづらい感じです。

IMG_0014.JPG
《ビームライフル》は合体変形して、《ロングライフル》になります。

IMG_0015.JPGIMG_0016.JPG
両腰に装備された《レールガン》は設定どおり、お尻側へ移動させられます。
空いた両腰部分には《ビームライフル》をマウント可能。

IMG_0018.JPG
《ビームサーベル》
ビーム刃は2本付属していました。

IMG_0019.JPG
連結された《ビームサーベル》の柄も、別途付属しているので、スピアー状にすることも。

IMG_0020.JPG
《ビームシールド》
PET素材で成型されていて、表面にはグラデーション塗装がされています。
下腕部の赤いブロックと交換式で取り付けます。基部はボールジョイントなので、若干可動させられます。

IMG_0003_2.JPGIMG_0004_2.JPG
股下に《魂ステージ》用の接続ジョイントを装着させられます。




テキトーにポーズ。

IMG_0006_1.JPG
IMG_0012_1.JPG
IMG_0009.JPG
IMG_0021.JPG
IMG_0023.JPG

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


ROBOT魂<SIDE MS> ストライクフリーダムガンダム (初回特典付き)

ROBOT魂<SIDE MS> ストライクフリーダムガンダム (初回特典付き)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




共通テーマ:キャラクター