So-net無料ブログ作成
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

ROBOT魂:ダブルオークアンタ [ガンダム完成品玩具]

IMG_0029.JPG
ROBOT魂の『ダブルオークアンタ』です。

発売日に購入したものの、そのときはまだ映画を見ていなかったので、イマイチ遊ぶ気持ちになれず
そのまま未開封だった。。。部屋の片づけをしていたら放置してあったのを発見。

フィギュアの方はというと、以前発売された《ダブルオーガンダム セブンソード》に近い、可動があると感じました。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2009-11-18
クアンタ本体に装着されている、《GNソードビット》を飾るスタンドなども付属していて
プレイバリューは高いかと思います。
ただ劇中、殆ど戦闘シーンが無いクアンタなので、ポーズ付けは遊ぶ人の想像にオマカセといったところ。




IMG_0005.JPG
IMG_0006.JPG
ダブルオークアンタ全身像。
重心が左側に装備された《GNシールド》寄りになってしまうのが難点か??(腰が曲がりやすい)
プロポーションは良くできていると思います。塗装もキレイですし。

IMG_0008.JPGIMG_0009.JPG
頭部及び、背面GNドライブ部。

頭部はエクシアとダブルオーを足したような感じですね。
アンテナはプラ製のモノが標準で装着されていますが、別途、軟質素材のアンテナも付属していました。

GNドライブはクリアーパーツ製。

IMG_0010.JPGIMG_0011.JPG
《GNシールド》部分。
6基の《GNソードビット》が装着されています。

シールド背面には《GNドライブ》が内蔵されています。

IMG_0012.JPG
6基の《GNソードビット》は取り外し可能です。

IMG_0031.JPG
《GNシールド》を背面に移動させ、各部展開させ、《GNドライブ》部分を連結させることで
《ツインドライブ》状態にさせることもできます。




IMG_0015.JPG
付属武器の《GNソードⅤ》
写真の状態は、そのソードモード。

角度のついた手首が付属しているので持たせやすいです。

IMG_0017.JPG
《GNソードⅤ》ライフルモード。
刀身を回転させ、グリップ部分を可動させることで完成。

IMG_0019.JPG
《GNソードⅤバスターモード》にするには、刀身を写真のモノに交換します。

IMG_0020.JPG
6基の《GNソードビット》を、バスターモード用の刀身に装着させて
《バスターソード》モードに。

IMG_0023.JPG
《バスターソード》の先端に装着されているソードビットを展開させることで
《バスターライフル》モードに。

IMG_0024.JPGIMG_0026.JPG
6基の《GNソードビット》をディスプレイする、リング状のスタンドが付属していました。
別売りの《魂ステージの台座》に接続することができます。

また、一部の《GNソードビット》には、ビーム刃のエフェクトパーツを取り付けることが可能。
なんかGNファングみたい。。。

IMG_0027.JPGIMG_0028.JPG
《魂ステージ》用のジョイントパーツが付属し、クアンタの股下に取り付けられます。
写真のように、台座にクアンタとソードビットを連結させて飾ることも可。




テキトーにポーズ。

IMG_0040.JPG
IMG_0042.JPG
IMG_0043.JPG
IMG_0044.JPG
IMG_0045.JPG

IMG_0039.JPG
「クアンタムバースト!!」
いつか、装甲をパージしたクアンタがWEB限定で発売されそうな予感がするよ。

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


ROBOT魂<SIDE MS> ダブルオークアンタ

ROBOT魂<SIDE MS> ダブルオークアンタ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




共通テーマ:キャラクター