So-net無料ブログ作成
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

S.H.フィギュアーツ:仮面ライダーエターナル [仮面ライダー関係]

IMG_0025.JPG
魂ウェブ商店限定で発売された、S.H.フィギュアーツの『仮面ライダーエターナル』です。

劇場版《AtoZ/運命のガイアメモリ》で登場した、傭兵ライダー。
全身に備えた26本の《マキシマムスロット》などが、新規造型で再現されています。

惜しむらくは、付属のマントが《PVC》の固定パーツになってしまっていること。。。
劇中の殆どのアクションシーンで羽織っていただけに、動かないのは残念。




IMG_0006.JPGIMG_0007.JPG
仮面ライダーエターナル全身像。
うわぁ、写真撮るのに一番苦手な配色だw

本体色のホワイトはパールホワイトになっていて見栄えは良いです。
青いファイヤーパターンの塗装はちょっとムラがある感じでした。

可動範囲は、フィギュアーツダブルと似たくらい。首が少々スッポ抜けやすい印象を受けました。

IMG_0009.JPG
頭部アップ。
パッケージを見ると、アンテナの造型が劇中のものとちょっと違う感じ。眼も∞の形になっちゃってますし。

IMG_0010.JPG
胸部に装着された《マキシマムスロット》はミリタリー要素が強くて
いかにも傭兵ライダーらしくカッコいいです。造型も細かくて良い印象です。

IMG_0011.JPG
ベルト。《ロストドライバー》
挿入された《エターナルメモリ》が白く塗られていないのが違和感ありました。

IMG_0012.JPG
脚部、基本的にダブルのモノと同じですが、左モモとアンクレットが新規造型ですね。




IMG_0013.JPG
付属武器の《エターナルエッジ》。軟質樹脂製です。少々小ぶりかな??
リングに指をかけた形状の手首が付属しなかったのは残念です。
ちなみに、メモリの挿入ギミックはありません。

IMG_0014.JPG
キメポーズのサムズダウンの左手首も付属していました。
どうせなら、劇中終盤でやっていた両腕で「さぁ、地獄を楽しみな」ってやりたかったです。

IMG_0015.JPGIMG_0018.JPG
専用マントの《エターナルローブ》も付属していましたが、残念ながら《PVC製》の固定。
マントを羽織らせると、腕部の可動などに制限が加わってしまう感じです。
エターナル本体の両肩アーマーを外せば、大分マシな可動になると思いますが、見栄えが少々悪くなりますね。




テキトーにポーズ。

IMG_0022.JPG
IMG_0023.JPG
IMG_0024.JPG


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)