So-net無料ブログ作成
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

スーパーロボット超合金 : シンケンオー [超合金玩具]

IMG_0032.JPG
スーパーロボット超合金の『シンケンオー』です。
侍戦隊シンケンジャーから、SR超合金初の特撮ロボが発売されました。
元々、魂フィーチャーズ商品化希望アンケートでは《ROBOT魂部門》にノミネートされていたはずですが。

SR超合金らしく、プロポーションと可動範囲、塗装精度はとても優秀です。

どうやら、このシンケンオー。超合金魂の特撮ロボと同じく、今回も出荷数は少なめなようです。
欲しいと思う人は、早めに購入しておいた方が良いかと思われます。




IMG_0001.JPGIMG_0003.JPG
IMG_0002.JPGIMG_0004.JPG

シンケンオー全体像。
変形合体のギミックが省略されている分、プロポーションは良いですねー。

スネは合金素材で、小さいながらズッシリと重く感じられます。

IMG_0005.JPG
頭部アップ。
細かい造型ながらも、塗装はしっかりしています。

IMG_0006.JPG
一見、動かなさそうなデザインのシンケンオーですが、
肩部は装甲が開いて、可動範囲を広げることができ、ヒジ部分も引き出し関節で可動域が確保されています。

IMG_0007.JPG
脚部も片ヒザ立ちができるくらいには。デザインのわりには可動範囲が広めです。

唯一、難を言えば、サイドアーマーが固定な為、
折角の優秀な可動範囲に制限が加わってしまっている点でしょうか。




IMG_0008.JPG
IMG_0010.JPG
武器の《ダイシンケン》

ダイシンケンは左サイドアーマーに収納することができます。

IMG_0012.JPGIMG_0013.JPG
IMG_0015.JPGIMG_0016.JPG
《秘伝シールド》

秘伝シールドは、背中や肩に装着することもできます。
シールドのグリップをつかんで、手に持たせることもできます。

IMG_0020.JPGIMG_0021.JPG
お尻部分に《魂ステージ》用の接続穴が空いています。

IMG_0022.JPGIMG_0023.JPG
SR超合金といえば、毎回、どんなエフェクトパーツが付属するのか楽しみの一つではあります。
今回は《斬》のモジカラを模した、エフェクトパーツが付属していました。

《斬》のプレートを挿した台座を広げることで、《ダイシンケン侍斬り》を再現することができます。




テキトーにポーズ。

IMG_0017.JPG
シンケンオー、天下統一!!

IMG_0025.JPG
優秀な腕部の可動範囲によって、ダイシンケンの両手持ちもできますね。

IMG_0029.JPG
IMG_0034.JPG

IMG_0028.JPG

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


スーパーロボット超合金 シンケンオー

スーパーロボット超合金 シンケンオー

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




共通テーマ:キャラクター