So-net無料ブログ作成
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

魂SPEC : ドラグナー2 [超合金玩具]

IMG_0028.JPG
魂WEB商店で受注発売された、魂SPECの『ドラグナー2』です。
久々に魂SPECブランドが発売されましたね。
魂SPECドラグナーは、このブログで初めて載せた玩具でもあるので、とても感慨深いです。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2007-12-28

傑作との評価も高い《ドラグナー1 from "Opening Silhouette"》との整合性を兼ねて
コチラのドラグナー2もオープニングフォルムに近い造型で造られていて、とてもカッコいい仕上がりです。





IMG_0001.JPGIMG_0002.JPG
ドラグナー2フレーム。
コチラのフレームに外装を被せていくことで、ドラグナーになります。

外装を被せる際には、フトモモ部分のパーツが余剰部品になります。




IMG_0003.JPG
ドラグナー2全体像。
設定画のマッシブな印象とはうって変わって、メリハリのきいた、所謂、大張スタイル。

IMG_0004.JPG
大型のバックパックはプラ製なので転倒の心配はありません。

IMG_0005.JPG
頭部アップ。
若干、アンテナ部分がポロリしやすいかも。
アンテナ部分は《軟質製》のモノと《プラ製》のモノの2種類が付属していました。

IMG_0006.JPG
背部の《280mmレールキャノン》は前後に旋回できます。
また、キャノン砲の基部はボールジョイント。

キャノン砲、ボールジョイントの受け側は若干、キツメに感じました。

IMG_0007.JPG
バックパック左右に取り付けられている《二連装自動砲》
基部で回転可能。砲身部もスイングできます。

IMG_0008.JPG
手持ち武器の《ハンドレールガンLPS7型》
マガジン部分は取り外し可能で、フォアグリップも可動します。

IMG_0009.JPGIMG_0012.JPG
フクラハギ部分に収納された《アサルトナイフ》は着脱可能。
勿論、手に持たせることもできます。

アサルトナイフなんか、飾りなんや!




IMG_0014.JPG
バックパック左右に取り付けられている《二連装自動砲》を取り外し、
《リフターユニット》に換装させることができます。

IMG_0015.JPG
リフター2装着!!!

IMG_0016.JPG

IMG_0018.JPG
リフター2は基部で折りたたむことができます。

IMG_0019.JPGIMG_0021.JPG
ドラグナー1にも付属していたスタンドも付いてきました。
股下にジョイントで接続します。

接続ジョイントが太すぎて、飾った際、開脚気味になってしまうのが辛いところ。




テキトーにポーズ

IMG_0023.JPG
IMG_0030.JPG
IMG_0031.JPG

できれば、《ガトリングガン》くらいは付属させてほしかったかも…。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


共通テーマ:キャラクター