So-net無料ブログ作成
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

聖闘士聖衣神話: ドラゴン紫龍 初期青銅聖衣 [聖闘士聖衣神話:聖闘士]

IMG_0022.JPG
聖闘士聖衣神話の『ドラゴン紫龍 初期青銅聖衣』です。

初期青銅聖衣シリーズは顔の造型が甘めな印象があったんですが、
今回の紫龍はなかなかどうしてか、イケメンに仕上がってますよ。

聖衣の造型も良く、3rd素体の問題点、股関節の貧弱さも今回はあまり気になりませんでした。

ここ最近の聖闘士聖衣神話シリーズの不満点を払拭してくれる良アイテムになってます。





IMG_0001.JPG
中身。




IMG_0003.JPGIMG_0004.JPG
紫龍素体。

IMG_0005.JPGIMG_0006.JPG
フェイスパーツは《開眼》と《閉眼》の2種類付属。
なかなかイケメンに仕上がっています。

髪パーツに至っては、正解に近いと思われた最終青銅
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2009-03-26
と比べて、今回の初期青銅はずいぶん立体感に書ける印象。

たまたまアニメの最初期の動画を見ながら写真撮影していたんですが
作画ではこの髪と同じ雰囲気に描かれていました。

もしかしたら、初期青銅シリーズはアニメ初期の雰囲気で立体化しているのかもしれませんね。




IMG_0007.JPG
聖衣装着!!

IMG_0008.JPG
各アーマー、カッチリとはまってパーツのポロリとかありませんでした。
バンダイ、やればできるじゃん。
神聖衣のポロリ地獄はなんだったのか。。。

IMG_0009.JPGIMG_0010.JPG
頭部アップ。
頬部分は聖衣と密着しているので、長い間、装着させたまま放置させておくと色写りしちゃいそう。

肩アーマーは、上方向にスイングさせることができます。




てきとうにポーズ

IMG_0013.JPG

IMG_0014.JPG
廬山昇龍覇ー。
肩アーマーが上方向にスイングするおかげで、ずいぶんと様になったポーズが決まります。

IMG_0015.JPG
なぜか百龍覇用と思われる手首パーツや…

IMG_0016.JPG
エクスカリバー用と思われる手首も付属しています。
勿論、この聖衣状態ではまだ未修得なんですが…。

IMG_0018.JPG
ちなみに、APPENDIX紫龍(私服)にも聖衣が装着可能でした。。。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2008-02-05

アンダーウェアの色が違うのであまり意味はないですが。一応、参考までに。




IMG_0019.JPG
ドラゴンの聖衣オブジェ形態。
胸パーツにあたる部分の組み込みが、ちょっと固い感じがしました。個体差かな?

IMG_0020.JPG
腰アーマーのヒレを一枚一枚外すのが、ちとメンドウでした。

IMG_0021.JPG

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


聖闘士聖衣神話 ドラゴン紫龍 初期青銅聖衣

聖闘士聖衣神話 ドラゴン紫龍 初期青銅聖衣

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




共通テーマ:キャラクター