So-net無料ブログ作成
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

聖闘士聖衣神話APPENDIX:アクエリアス カミュ ~ORIGINAL COLOR EDITION~  [聖闘士聖衣神話:聖闘士]

IMG_0025.JPG
《TAMASHII NATION 2010》で購入した
聖闘士聖衣神話APPENDIXの『アクエリアス カミュ ~ORIGINAL COLOR EDITION~』です。

ORIGINAL COLOR EDITIONは、原作マンガ風のカラーにリペイントされたものです。
今回のカミュは聖闘士星矢の世界では珍しい《赤髪》になっているので、存在感がすごくあります。

イベント品のORIGINAL COLOR EDITIONでは、
毎回、何かしら《ボーナスパーツ》が付いてきましたが今回は何も無し。
仕様は、基本的に市販されているAPPENDIXカミュのリペイント品に留まっています。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2009-03-01




IMG_0001.JPG
IMG_0002.JPG
パッケージと中身。
《TAMASHII NATION 2010》で販売された全ての商品に言える事ですが
今回、パッケージはすごくがんばっています。金箔ですw




IMG_0014.JPGIMG_0015.JPG
カミュ胸像全体像。
特徴的な《赤髪》への変更点に目を奪われがちですが
聖衣部分の色合いや、肌の色も市販品のAPPENDIXと比べて、だいぶ色が薄くなっています。

IMG_0016.JPGIMG_0017.JPG
IMG_0018.JPGIMG_0019.JPG
付属しているフェイスパーツは2種類。《標準の顔》と《叫び顔》。
市販品のAPPENDIXの《標準の顔》はニヤリとした表情でしたが
今回のORIGINAL COLOR EDITIONでは、塗装の加減かと思いますが、だいぶ口元が険しい感じに。

フェイスパーツと前髪パーツの交換で、4種類のパターンに表情を替えられます。




IMG_0021.JPGIMG_0022.JPG
腕部パーツの交換で《オーロラエクスキューション》のポーズに。

IMG_0028.JPGIMG_0029.JPG
IMG_0027.JPG
コチラもフェイスパーツと前髪パーツの交換で、4種類のパターンに表情を替えられます。




IMG_0033.JPG
神話フィギュアにパーツを移植してみます。(原作風上腕アーマー付け忘れた)
サンプル品を見たときから薄々感じていましたが、素体フィギュアの肌の色と、顔の肌の色合いが違うので
移植しても顔色の部分で若干浮いてしまっています。

でもまぁ、《赤髪》の雰囲気を味わえただけでも良しとしましょうか…。

IMG_0034.JPG
胸像から移植できるパーツは、市販品APPENDIXと同じく《頭部》・《肩アーマー》・《腕部アーマー》のみ。

IMG_0035.JPG
肩アーマーを移植して《オーロラエクスキューション》のポーズを…。

IMG_0037.JPG
《肩アーマー》の移植には専用のジョイントパーツを介します。
あいかわらず《オーロラエクスキューション》のポーズを取るときしか肩アーマーを移植できないんだもんなぁ。
やはり、デフォルトで肩パーツを取り付けられる《ボーナスパーツ》が欲しかったところです。




IMG_0041.JPG
折角なので、冥衣のモノともとうぶを交換してみた…
こっちの方がカッコよくない?


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


共通テーマ:キャラクター