So-net無料ブログ作成
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

超合金魂 : GX-55 飛影&鳳雷鷹 [超合金玩具]

IMG_0052.JPG
超合金魂の『飛影&鳳雷鷹』です。
飛影と鳳雷鷹の2体セットで、この2体が合体することで、《空魔・鳳雷鷹》になるアイテムですよ。

これは買って大正解のアイテムでした。
この1年で買った、良い玩具のベスト5を選ぶとしたら、このアイテムは間違いなくランクインします!
それくらい完成度・満足度、共に高かったです。




IMG_0003.JPG
飛影全体像。
《飛影&黒獅子》に付属していた飛影はコアユニットへの変形を重視した設計でしたが
コチラの飛影はアクション重視のタイプ。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2010-07-26

IMG_0004.JPG
とにかく、この飛影がスゴイ!!これだけでも、一つの商品として成り立っちゃうんじゃないの?っていうくらい。

IMG_0006.JPG
《飛影&黒獅子》に付属していた飛影と、今回の飛影との比較。
大きさが倍くらいありますよ。

バンダイ曰く、元々、今回の飛影はスーパーロボット超合金と同じ設計思想で作られたとのこと。
(スーパーロボット超合金のトークショーで語っていました)
なので、大きさ自体もスーパーロボット超合金と同スケールです。




飛影、付属武器。
IMG_0015.JPGIMG_0011.JPG
剣A&剣B
【画像左:剣A  画像右:剣B】

IMG_0016.JPGIMG_0017.JPG
ライフル&シールド
【画像左:ライフル  画像右:シールド】

IMG_0018.JPG
ライフルとシールドを合体させ、ライフル部のグリップを《長いもの》と交換することで
《サンダーアローガン》になります。

IMG_0019.JPG
《バトルショットブレード》
収納時には背中に背負わせることができます。

IMG_0020.JPG
《バトルショットブレード(銃モード)》
鞘から、グリップパーツを引き出して銃形態にすることができます。

IMG_0021.JPG
《バトルショットブレード(ナギナタモード)》
鞘の後部と、剣を合体させてナギナタモードに。ただし、飛影に持たせるための手首パーツが無い…。
パッケージや説明書にも、ナギナタを持たせた写真は無かったしなぁ…。
謎です。

IMG_0023.JPG
太モモ部分もフィンパーツを取り外し、《マキビシランチャー》パーツを取り付けることで発射状態に。

IMG_0028.JPG
右手のみですが、《鎖分銅》パーツが付属していました。




テキトーにポーズ。
とにかく、この飛影を動かすことが楽しい。この飛影だけを目的に買うのも十分価値がありますよ!
IMG_0029.JPG
IMG_0031.JPG
IMG_0032.JPG
IMG_0033.JPG
IMG_0034.JPG
IMG_0035.JPG
空魔合体用の接続穴が魂ステージに丁度いい感じです。
若干、接続は甘い感じもしますけど…。




IMG_0036.JPG
飛影の優秀さに目を奪われがちになっちゃいますが…

鳳雷鷹全体像。

IMG_0037.JPG
全身、カッチリとした作り。合金パーツも多く、ズッシリとした手ごたえがあります。

IMG_0040.JPG
鳳雷鷹と飛影の大きさ比較。




鳳雷鷹、付属武器。

IMG_0038.JPG
《長剣》
2本付属。グリップ部分の中央を折りたたむことで《短剣》にすることも可能。
(写真の左手に持っているのが短剣モード)

IMG_0041.JPG
《大輪剣》
所謂、手裏剣。大輪剣専用の持ち手も付属しています。

IMG_0042.JPG

IMG_0043.JPG
鳳雷鷹のアクション性はあまり高くありません。
まぁ、いいんです。変形ギミック優先ですから。




空魔・鳳雷鷹に合体!
IMG_0044.JPG
IMG_0045.JPG
変形過程は省略…

IMG_0047.JPG
《空魔・鳳雷鷹》全体像。
買う前から解かっちゃいたけどさ。横に長すぎ…。撮影ブースにギリギリ入るくらい。

IMG_0048.JPG
IMG_0049.JPG
折角写真撮ったけど、変形方法間違えちゃいました…どこかわかる??

IMG_0050.JPG
合体の際には、手足をフックに引っ掛けます。




IMG_0054.JPG
黒獅子に付属していた飛影も空魔に合体可能。スケール的にはコチラの方があっている感じもしますね。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2010-07-26




IMG_0053.JPG
個人的にはすごく優秀に感じた《飛影&鳳雷鷹》のアイテムですが
難点というか、不満が無いわけでもありません。
空魔ならやはり宙に浮かせたいところ…。

写真は市販品のスタンドを利用して宙に浮かせてみたところ。
鳳雷鷹は合金率高めなので重量に負けてしまいます。

なにかスタンドのようなものが付属していればよかったな。

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)

超合金魂 GX-55 飛影&鳳雷鷹

超合金魂 GX-55 飛影&鳳雷鷹

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




共通テーマ:キャラクター