So-net無料ブログ作成
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

【ROBOT魂】:アリオスガンダムアスカロン [ガンダム完成品玩具]

IMG_0021.JPG
ROBOT魂の『アリオスガンダムアスカロン』です。
重武装化したアリオスガンダム。追加武装の影響で機体バランスが悪いという欠点がある。
後にアリオスガンダムGNHW/Mへと仕様変更された経緯をもつ機体。

ROBOT魂《ガンダム00V》のソレスタルビーイング勢のガンダムも残すところ、あと1機。
《セラヴィーガンダムGNHW/3G》も是非発売して欲しいです。




IMG_0004.JPG
アリオスガンダムアスカロン全体像。
ちょっと設定画よりもオレンジ部の色が薄めかな?
雑誌で見た試作品は、もうちょっと色が濃かった気もしましたが。

IMG_0005.JPG
全体的にシャープな造形です。所謂、バンダイエッジではなく、かなり《箱》っぽい。

IMG_0006.JPG
バックパック部分が長く、重心が後ろになりがちで自立が困難です。
飾るときはスタンドで支えた方がいいでしょうね。
(写真は何とか自力で立った奇跡の1枚w)

IMG_0007.JPG
頭部アップ。
マスク部分は曲がって接着されていました。ブサ面…。
額のレンズ部分は塗装で再現されています。ここはクリアーパーツにして欲しかったなぁ。

IMG_0011.JPG
脚部周辺。
フロントアーマー部分がクセがあって動かしにくいかも。




武装など
IMG_0013.JPG
《GNツインビームライフル》

IMG_0014.JPG
《GNキャノン》
ちょっと持ち手からスポスポと抜けやすい感じかも。

IMG_0015.JPG
《GNビームサーベル》1本付属。

IMG_0016.JPG
《GNサブマシンガン》
腕部装甲をスライドさせます。

IMG_0018.JPG
《GNミサイルコンテナ》
コンテナ部分のカバーをスライドさせてミサイル部を露出させます。
ミサイル部分は塗りわけされていません。




飛行形態に変形~。
IMG_0022.JPG
アリオスのGNHW/Mのプラモとか弄ったことがある人は、説明書を見なくても変形させることができるかも。
基本的に、普通のアリオスガンダムと同じ変形方法です。

IMG_0023.JPG
付属している、魂ステージ用ディスプレイジョイントは、胸部部分に接続することができます。

IMG_0024.JPG

IMG_0025.JPG
《GNツインビームライフル》の銃身は下方に可動させることが可能。

IMG_0026.JPG
《GNキャノン》は、内部のピンを引き出すことで飛行形態でも懸架することができます。

IMG_0027.JPG
《GNソード》展開。

IMG_0028.JPG
バックパックの《GNビームキャノン》部分。
発射態勢にするには、肩アーマー前部を外側にスライドさせます。




テキトーにポーズ。
IMG_0019.JPG
IMG_0020.JPG
IMG_0030.JPG

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


ROBOT魂<SIDE MS> アリオスガンダム アスカロン

ROBOT魂<SIDE MS> アリオスガンダム アスカロン

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




共通テーマ:キャラクター