So-net無料ブログ作成
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

【GFFN】 : フルアーマーユニコーンガンダム [ガンダム完成品玩具]

IMG_0029.JPG
GUNDAM FIX FIGURATION NEXT GENERATION の『フルアーマーユニコーンガンダム』です。

これはちょっと…個人的にはかなり残念なモノだったかも…。
商品の完成度云々ではなく、多分、個体差かと思いますが、私が購入したものは不具合が多かった。
・塗料が乾く前に触れたらしき指紋の数々… (本体が白いだけに黒い指紋がべったりくっついていると萎える)
・クリアーパーツ部に接着剤が付着していて白化しているところ数々…
・スタンドのクリック部分が破損していてフルアーマー時に飾ることができない…('A`)

等々…
今まで購入した、GFFNは品質管理が非常に良いものばかりだったので安心して購入したんですが。。。




IMG_0008.JPGIMG_0009.JPG
ユニコーンガンダム本体。
流石にユニコーンモードへの変身ギミックは無く、デストロイモード固定です。

露出したサイコフレーム部分はクリアーグリーンで成型されています。

本体色の白は、成型色ではなく塗装されています。
私が購入したものは接着剤がところどころ付着していたり、指紋もべったり…('A`)




武装など
IMG_0011.JPGIMG_0010.JPG
《ビームマグナム》説明書には記載されていませんが腕にマウントさせることができます。
マガジンの取り外しなどは省略されています。

IMG_0012.JPG
フォアグリップが動きます。胴体部分にスイング機構があり、ビームマグナムの両手持ちも可能です。

IMG_0013.JPG
《ビームサーベル》

IMG_0014.JPG
サーベル刃は2本付属していて《ビームトンファー》の再現も可能。

IMG_0015.JPG
《ビームガトリングガン》
左右3セット付属。グリップやスコープ部分が可動します。

IMG_0016.JPG
《シールド》
伸縮ギミック付のモノと、ギミック無しのモノ2つ付属しています。

IMG_0019.JPG
IMG_0020.JPG
《ハイパーバズーカ》

バズーカ部分にピンがあり
・ミサイルポッド
・グレネード
・グレネードランチャー
を合体させます。

元々、ハイパーバズーカには各種オプション火器が装備できる設計だったらしいですね。

IMG_0022.JPG
フルアーマー時にはスネ部分にグレネードを装着させます。
画像右にあるのはグレネード装着時に外すカバー。

フルアーマー時に余る唯一の部品になります。




IMG_0024.JPG
フルアーマーユニコーン全体像。
1/144クラスのモデルながら、すごくボリュームがあります。

IMG_0025.JPG
《ネェル・アーガマ》内のジェガン・ジェスタの火器をありったけ搭載した決戦装備。
とにかくゴチャゴチャしている。

IMG_0026.JPG
ベースジャバーのプロペラントタンク装備。
とにかく長い。

IMG_0027.JPG

IMG_0028.JPG
付属のスタンド。フルアーマー化したユニコーンはプロペラントタンクなどがあるため
素立ち状態で飾ることはできないので、通常はスタンドをブッ刺して飾っておきます。

…が、私が購入したものはこのスタンドのクリック部分が破損していたため飾ることができない。
思い切って瞬着を流し込んで固定させてしまった…。(メーカー交換とかもう駄目だろうな…)



適当にポーズ。。。
といっても、流石にゴチャゴチャしすぎなのでポーズらしいポーズが上手くとれない。
IMG_0030.JPG
IMG_0031.JPG

純粋にユニコーンガンダムのアクションフィギュアが欲しい人は
このフルアーマーユニコーンは選択しない方がいいと思う。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


GUNDAM FIX FIGURATION NEXT GENERATION フルアーマーユニコーンガンダム

GUNDAM FIX FIGURATION NEXT GENERATION フルアーマーユニコーンガンダム

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




共通テーマ:キャラクター