So-net無料ブログ作成
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

VF HI-METAL(ブイエフハイメタル) : VF-19改 ファイヤーバルキリー [その他ロボット玩具]

IMG_0025.JPG
VF HI-METAL(ブイエフハイメタル)の『VF-19改 ファイヤーバルキリー』です。

サウンドブースターが付いてないからイラネと思っていたら、
WEB品でサウンドブースターが単品で発売されることになって、結局、買う羽目になったでござる。

その待望のサウンドブースターが発送されたので、記事にしておきます。





IMG_0003.JPG
ファイヤーバルキリー、ファイター形態。

スタッフ曰く、製造過程で精度にバラつきが出るPVCを主体にして
『VF100's』のようにパーツを差し替えて変形させるのは、完成度の面でイメージが悪くなってしまったとのこと…。
【VFハイメタル】は、『VF100's』の評価がよろしくなかった反省点を生かしているらしいです。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2009-10-02-3
(コピペ)

IMG_0004.JPG
IMG_0005.JPG
IMG_0006.JPG

IMG_0007.JPG
別売りの《魂ステージ》に飾るための、ディスプレイパーツが付属してましたよ。
…支柱だけ……。
台座部分も付属させとけよ。

IMG_0009.JPG
コックピットにはバサラがいます。小スケールですが雰囲気は出ていますね。




IMG_0010.JPG
ファイヤーバルキリー、ガウォーク形態。
アニメじゃ普通にバトロイド形態で飛行していたので、あまりガウォーク形態を使用していた印象がないです。

IMG_0011.JPG
IMG_0012.JPG

IMG_0014.JPG
ガウォーク形態時には、頭部のトサカパーツを差し替える必要があります。




バトロイド形態へ準備段階。
IMG_0015.JPGIMG_0016.JPG
アンテナパーツは変形の都合上、収納スペースがないようなので
別途、取り付けるようになっています。

IMG_0017.JPG
IMG_0018.JPG
ファイター形態時に各ブロックを収納するスペースを確保するため、脚部には空洞部がいくつか存在します。
バトロイド時にはその空洞スペースが露出してしまうため《プロポーションアップパーツ》を取り付けます。




IMG_0019.JPG
ファイヤーバルキリー、バトロイド形態。
プロポーション的にはまぁ、可変TOYとして考えたら十分許容範囲内。
むしろ、よくまとまっていると思います。

IMG_0020.JPG

IMG_0021.JPG
フェイス部分はパーツ交換して《クローズフェイス》にすることもできます。

IMG_0022.JPG
武器…ではない。
装備品に《ランチャーポッド》

IMG_0023.JPG
IMG_0024.JPG
バトロイド形態での可動範囲はあまり優秀ではないかも。
あくまでファイター⇔ガウォーク⇔バトロイドへの可変遊びをするアイテムですね。

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


VF HI-METAL VF-19改 ファイヤーバルキリー

VF HI-METAL VF-19改 ファイヤーバルキリー

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




共通テーマ:キャラクター