So-net無料ブログ作成
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

ULTRA‐ACT : ウルトラマンベリアル [ウルトラマン関係]

IMG_0022.JPG
ULTRA‐ACTの『ウルトラマンベリアル』です。

《大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE》に登場した悪のウルトラマン。
数々のウルトラ戦士達を圧倒的な強さで倒していく姿に魅了された方も多いのでは?

そんなベリアル様のアクションフィギュア。私は大いに発売を待ち望んでおりました。
amazonのkonozamaで発送が遅れてきたのには、許しがたいものがあるな。




IMG_0001.JPG
中身。




IMG_0002.JPG
ウルトラマンベリアル全体像。

ULTRA‐ACTの第一弾、ウルトラマンは足首の可動部が貧弱すぎて接地難でしたが
ベリアル様では一軸のボールジョイントに変更されて、接地精度が上がっています。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2010-06-29
その代償として、可動範囲はウルトラマンに比べ、かなり狭くなってしまいました…。

IMG_0003.JPG
ベリアル様マッチョ。

フトモモ、股関節の部分がウルトラマンと同様に外れやすい気がします。

IMG_0004.JPGIMG_0005.JPG
口(?)の部分は開口可能。口を開くと奥に《歯》のようなモールドが現れます。

IMG_0006.JPG
付属の《平手》は5本の指がある程度動かせられるようになっています。




IMG_0009.JPG
IMG_0010.JPG
付属武器の《ギガバトルナイザー》は柄の部分のパーツの差し替えで長短を選択できます。

IMG_0011.JPG
《ベリアルショット》

IMG_0012.JPG
IMG_0013.JPG
《ベリアルショット》の光弾パーツは差し替え式。
《ギガバトルナイザー》の先端をクリアー製のモノへと交換します。

IMG_0014.JPG
IMG_0015.JPG
《ベリアルデスサイズ》
所謂、《鎌》




テキトーにポーズ

IMG_0017.JPG
IMG_0019.JPG
IMG_0018.JPG
IMG_0016.JPG
ヤンキー座りができる位の可動範囲があればよかったな…。

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


ULTRA-ACT ウルトラマンベリアル

ULTRA-ACT ウルトラマンベリアル

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




共通テーマ:キャラクター