So-net無料ブログ作成
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

マスターグレード コアブースター "Ver.Ka" [ガンダムプラモ]

IMG_0024.JPG
『MG コアブースター "Ver.Ka"』です。

《MG Vダッシュガンダム》のキットから、
《コアファイター》とダッシュパックを含む《武装》のみが梱包されたプラモです。

こういった追加装備だけのリリースはありがたいですね。




IMG_0001.JPG
Vコアブースター全体像。

製作にはスミ入れと、付属のデカールを貼り付けたのみ。
コアファイター自体は、以前製作した《MGヴィクトリーガンダム》のものを利用しています。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2009-12-31

IMG_0002.JPG

IMG_0004.JPG

IMG_0003.JPG




IMG_0006.JPG
ダッシュパック装着!!
MGヴィクトリーガンダムは股関節が小径のボールジョイントで接続されているためか
ダッシュパックを装着すると、若干後ろのめりに倒れやすくなります。

IMG_0007.JPG

IMG_0008.JPG
設定画や旧キットでは、コアファイターのスラスター部にダッシュパックを箱で覆う形になっていましたが
マスターグレードでは新しい解釈で、スラスター部分が露出するようになっています。




付属武器。

IMG_0009.JPG
《ビームスマートガン》
写真は収納形態。

IMG_0010.JPG
展開状態で手に持たせてみる。
グリップ部分はレールに沿って小径のボールジョイントで接続されています。

IMG_0011.JPG
《ディスポーザブル・バズ》
EDで装備していた謎の装備の正体が明らかになりました。
なるほど。これはバズーカだったのですね。

IMG_0012.JPG
《ミサイルポッド》

MGヴィクトリーガンダム単体のキットでは、スネのハードポイントには武装を装備できない形になっていましたが
マスターグレード コアブースター には、接続できるハードポイントのパーツが付属されています。

IMG_0013.JPG
《ビームカノン》
劇中ではヘキサが装備していましたね。

IMG_0014.JPG
レール部分に沿って、伸縮します。初見ではコレはヴェスバーだと思っていた時期がありました。

IMG_0015.JPG
《ガトリングガン》
シャッコーが使っていたやつかな?元々はヴィクトリー用の装備だったんですね~。

IMG_0016.JPG
後部のカバーが開いて、ヴィクトリーの腕部に接続することができます。

IMG_0017.JPG
《ビーム・ジャベリン》
ビーム刃は付属してません。
まぁ、いいか(笑)


IMG_0018.JPG
ハードポイントにビームライフルを接続できるパーツが付属していました。

IMG_0020.JPG
これで渓谷での戦闘シーンを完全再現できる(笑)




IMG_0022.JPG
Vコアブースターフル装備!!

IMG_0023.JPG
カトキ氏は何故、なにかとすぐ全部の乗せをさせたがるんだろーか?

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


MG 1/100 LM312V04 (B-part) + SD-VB03A コア・ブースター Ver.Ka (機動戦士Vガンダム)

MG 1/100 LM312V04 (B-part) + SD-VB03A コア・ブースター Ver.Ka (機動戦士Vガンダム)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




共通テーマ:キャラクター