So-net無料ブログ作成
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

G.F.F METAL COMPOSITE 0ガンダム TYPE A.C.D [ガンダム完成品玩具]

IMG_0029.JPG
魂ウェブ商店から発売された、GFFメタルコンポジットの『オーガンダム(実戦配備型)』です。

発売発表があったときから、しばらく続報が聞こえてこず、
一時は発売中止になったものかと思いましたが、めでたく発売されるに至りました。

そんな経緯を持つ、このオーガンダムですが
完成度に定評のあるメタルコンポジットらしく、プロポーション・塗装精度共にバツグン。

…なのですが、問題がないというわけではありません。
詳しくは写真を通して説明しますね。




IMG_0001.JPG
オーガンダム全身像。
相変わらずメタルコンポジットは塗装精度が高いです。

IMG_0004.JPG

IMG_0005.JPGIMG_0006.JPG
バックパックは、《GNドライブ》《GNコンデンサ》タイプとの選択式。

IMG_0008.JPG
サーベルラックは2つ封入されているので、両サイドに取り付けることも可能。




IMG_0009.JPG
頭部アップ。カメラアイのパーツはクリアーグリーン。

IMG_0010.JPG
とってもシャープに成型されています。
胸部GNコンデンサはクリアー成型。

IMG_0018.JPG
肩部分は引き出し式で、ここまで引き出せます。

IMG_0011.JPG
IMG_0013.JPG
脚部。足首の部分は合金製です。

この脚部。ここが、このオーガンダムの一番の残念な点です。

股関節部分はクリック可動するのですが、クリックのギアが大きいのか、細かい位置調整ができません。
一つクリックを可動させるだけで、大股開きになってしまいます。

おかげで繊細なポーズ付けがほぼ不可能に近いです。




付属武器。

IMG_0015.JPG
《ビームガン》

IMG_0016.JPGIMG_0017.JPG
《シールド》
アームの取り付け位置は自由に設定できます。

IMG_0025.JPG
専用のジョイントを介して、バックパックにシールドを背負わせることができます。

IMG_0019.JPG
フル装備…。
武器はたったコレだけ。


IMG_0020.JPG
オマケとして、メタルコンポジットRX78-2に付属している、
《ハイパーバズーカ》をマウントさせることができます。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2008-02-25
その際にはリアアーマーを専用のモノに取り替えます。

IMG_0021.JPG
っつーか、メタコンRX78-2って何時の商品よ?
バスーカの一本くらい、普通に同梱しといてくれればいいのに。

バズーカ専用の持ち手まで用意されているのに、バズーカ自体ないんじゃ…。




テキトーにポーズ

IMG_0022.JPG
IMG_0024.JPG
IMG_0027.JPG
GNバズーカ????

IMG_0028.JPG
異世界のファーストガンダム同士を並べてみる。
しかし、何故オーガンダムがメタコン化したのだろーか???不思議なチョイスです。

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


共通テーマ:キャラクター