So-net無料ブログ作成
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

【アーマープラス】:テッカマンエビル [その他フィギュア]

IMG_0024.JPG
魂ウェブ商店から発売された、アーマープラスの『テッカマンエビル』です。

前作のテッカマンブレードの素体を流用したアイテムなのですが、流用されているのは極わずか。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2010-01-25
殆ど、新規設計のアイテムとなってますね。

次作のブラスターブレードも楽しみになってきました。
つーか、アーマープラスはウェブ専売のようになってきているなぁ…。




IMG_0001.JPG
IMG_0002.JPG
中身。




IMG_0003.JPGIMG_0004.JPG
テッカマンエビル素体。

IMG_0010.JPG
アーマー装着!

ウェブ専売のアイテムながら、合金製のパーツが多く使われていますね。

IMG_0011.JPG
テッカマンブレードでは各手首パーツは結構、取り付けにくい感じでしたが、
テッカマンエビルでは改善されていますね。

変わりに、太モモ部分のアーマーがポロリと外れやすい印象を受けました。

IMG_0006.JPGIMG_0008.JPG
頭部アップ。ゴーグルの内部には《目のモールド》が施されています。

IMG_0016.JPG
《PSY-ボルテッカ》のレンズ部分はクリアーパーツ製。

IMG_0012.JPG
脇部分のフィンが開きます。

IMG_0015.JPG
背部のスラスターカバーも開閉しまっす。




IMG_0018.JPG
テックランサー装備

IMG_0021.JPG
テックランサーは十字型に展開された状態のモノも付属されていました。
専用の手首も付属されているのはいいですね。

IMG_0025.JPG
ラムショルダー装備。
肩パーツを外し、専用のジョイントパーツを介して取り付けます。
ブレードの部分は着脱式。

IMG_0026.JPG
ぶっちゃけ、今回のエビルは
前作のブレードよりも完成度が上回っている印象を受けました。

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)





共通テーマ:キャラクター