So-net無料ブログ作成
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

【アーマープラス】:EX‐ギア (早乙女アルト Ver.) [その他フィギュア]

IMG_0021.jpg
アーマープラスの『EX‐ギア (早乙女アルト Ver.)』です。
中古玩具店で、開封済みのモノが1300円で投げ売られていたので買ってみました。

amazonのレビューでもあまり良い評価ではなくて、割引率も高めに売られていたりしますが…。
実際に遊んでみたらレビューどおりの内容で、具体的には

・EX‐ギアのアーマーが外れやすい(特に股アーマー)
・コクピットモードにするときにストレス
・アーマーを装着すると、可動域が大幅に狭くなる

といった具合。
アクションフィギュアとしては致命的な箇所が多々あるんですよね。

でもまぁ、殆ど新品に近い状態のモノが、安く買えただけでも良しとします(笑)




IMG_0002.jpg
IMG_0003.jpg
中身。アルト素体とアーマー。あと、クリアー製のスタンド。




IMG_0004.jpgIMG_0005.jpg
アルト素体。作りはまんまフィギュアーツ。

IMG_0006.jpgIMG_0008.jpg
頭部アップ。顔は…まぁ、似ているかな?

ヘルメット状態は、頭部を丸ごと取り替えて再現します。
写真では見えづらいですが、バイザー内にアルトのフェイスが見えます。

IMG_0010.jpg
「これ、母さんです…」(意味不明)




IMG_0011.jpg
EX‐ギア装着!!
冒頭で書いたとおり、アーマーを装着させると可動部分の大半が死ぬのでアクションは殆ど出来ません。
(アーマー部分もポロポロ外れるしね)

そのまま立たせて飾っておくしかないのか…。

IMG_0012.jpg

IMG_0013.jpg
背部に配置された《ヘッドギア》は、回転させてヘルメットに被せることができます。

IMG_0015.jpg
《ウイングユニット》展開。
先端は保持力が無く、プラプラしてます…。

IMG_0017.jpg
武器に《EX‐ギア用マシンガン》が付属。

IMG_0018.jpg
付属のスタンドを使って宙に浮かせることができます。

アクションポーズはコレが限界だと思ってくだせぇ…。

IMG_0020.jpg




IMG_0023.jpg
コクピットモードに変形。
何度も書きますが、変形中にパーツがポロポロと外れるので、かなりストレスが溜まりますよ…。
見た目は、まぁカッコいいんだけど。

IMG_0024.jpg
IMG_0025.jpg
IMG_0026.jpg

IMG_0027.jpg
定価で買うのは、絶対にオススメしません。



共通テーマ:キャラクター