So-net無料ブログ作成
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

VF HI-METAL(ブイエフハイメタル) : VF-1Jバルキリー/一条輝機 [その他ロボット玩具]

IMG_0038.JPG
VF HI-METAL(ブイエフハイメタル)の『VF-1Jバルキリー/一条輝機』です。
コンパクトボディーながら見事な変形機構を備えた優れものですよ。

個人的に前作のファイヤーバルキリーはちょっと残念な出来だったのですが
今回のVF-1は買って良かったと思える代物でした。
いまVF-1のバルキリーを買うなら、私ならコレを一番オススメしたいです。

ちなみに《やまと》のバルキリー開発陣が、
このVF1Jバルキリーの設計に関わっているとか…?あくまで噂ですが。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2008-07-23




IMG_0039.JPG
中身。




IMG_0006.JPG
VF-1Jバルキリー、バトロイド形態。
好みはあるのかもしれませんが変形機能があって、このプロポーションなら個人的に十分満足です。

IMG_0007.JPG
各部にモールドが掘り込まれていますが、スミ入れはされていません。
好みでスミ入れを施してあげても良さそう。

IMG_0008.JPG
前作のファイヤーバルキリーと比較。
設定上での身長差も統一されていますね。

IMG_0009.JPG
頭部アップ。
私が買ったものは《カメラ》の部分の塗装にゴミが付着していて、ちと見栄えが悪かったです。

IMG_0010.JPG
腕部周辺。
手首は変形用のモノ。

IMG_0011.JPGIMG_0012.JPG
各種、表情つきの交換手首が用意されていましたが、《丸指》と《角指》の2種が選択できます。
いたれりつくせり。
ファイヤーバルキリーじゃ《平手1種類》のみしか付いていなかったのにー(笑)

IMG_0013.JPG
IMG_0014.JPG
脚部周辺。
股関節部分と足首部分が引き出し式の関節になっているので、開脚もこのくらい出来ます。

IMG_0018.JPG
ヒザ立てポーズも楽々。

IMG_0017.JPG
IMG_0019.JPG




IMG_0015.JPG
武装のガンポッド。




IMG_0020.JPG
ガウォーク形態に変形。
変形時には《キャノピーカバー》のみが差し替え変形となってます。
《やまと》のものよりも簡略化された変形方法ですが、プロポーションには問題なし。

IMG_0021.JPG

IMG_0022.JPG
IMG_0024.JPG
インテークカバーはパーツの差し替えで交換できます。

IMG_0025.JPG




IMG_0026.JPG
腕なしガウォーク。

IMG_0027.JPG




IMG_0029.JPG
ファイター形態に変形~。

IMG_0030.JPG
宙に浮かせるために《魂ステージACT5》に対応したジョイントパーツが付属していますが
この記事を書いている時点では、まだ《魂ステージACT5》は発売されていません。

IMG_0031.JPG
今回はガンポッドを懸架することが出来ます。

IMG_0034.JPG
ミサイル付の主翼と交換することが出来ます。

IMG_0035.JPG
パーツ交換でランディングギア展開状態にも。

IMG_0036.JPG
私の彼、パイロットの一条輝もキレイに塗装されていますねー。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


VF HI-METAL VF-1J バルキリー(一条輝機)

VF HI-METAL VF-1J バルキリー(一条輝機)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




共通テーマ:キャラクター