So-net無料ブログ作成
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

【ROBOT魂】:ニルヴァーシュ type ZERO [その他ロボット玩具]

IMG_0005.JPG
ROBOT魂の『ニルヴァーシュ type ZERO』です。

以前発売された《spec2》は変形可能なモデルでしたが、
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2009-07-08
今回のニルヴァーシュはビーグルモードへの変形ギミックがオミットされています。
その分、プロポーションや塗装精度、パーツ保持力などは向上していると思います。

変形しないのはちょっと残念ではありますが、
《変形しなくてもいい!》って人にはオススメなニルヴァーシュかもしれません。
完成度は高いですよ。

最近、ROBOT魂というブランドの方向性が見えてきたね。(何が?(笑))




IMG_0007.JPG
ニルヴァーシュ全体像。
所謂、《spec1》。ストーリーの前半での外装を纏った姿です。

IMG_0008.JPG
塗装精度は良いのですが、《手首》の部分だけが、ややノッペリした感じがするので
お好みに合わせてスミ入れしてあげると、完成度が上昇するかもしれません。

IMG_0009.JPG
頭部アップ。
目の部分などキッチリと塗り分けられています。

IMG_0011.JPG
キャノピーはクリアー素材でできています。
通常、人型形態ではシャッターが閉まっているのが普通のはずですが…。
まぁ、いいか…。

IMG_0012.JPG
足首の車輪は可動します。

IMG_0013.JPG
肩に装着されている《ブーメラン型ナイフ》は、外して手に持たせる事が出来ます。

IMG_0017.JPGIMG_0018.JPG
《リフボード》、表裏。

IMG_0021.JPG
リフボードの装着には、ニルヴァーシュの足裏の《ピン》で取り付けます。

IMG_0027.JPG
IMG_0034.JPG
IMG_0026.JPG




IMG_0028.JPG
S・O・F時代のニルヴァーシュが装備していた大型ライフルが付属してました。

IMG_0029.JPG
装備。

IMG_0030.JPG
装備時には、ライフルの後端とニルヴァーシュ本体とを専用のコードで接続します。

IMG_0032.JPG
フォアグリップとスコープが可動。

IMG_0031.JPG
両手持ちも楽々。




IMG_0024.JPG
トラパーの波をイメージした、ディスプレイベースが付属してます。

IMG_0025.JPG
乗せるとこんな感じ。

基部の回転軸により様々な角度で展示させることが出来ます。
…が、ニルヴァーシュの重さに耐えられない角度もあったり。

IMG_0036.JPG
ともあれ、リフポーズがとれる台座が付属するのは嬉しい限りです。
イメージって大事よね。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


ROBOT魂<SIDE LFO> ニルヴァーシュ type ZERO

ROBOT魂<SIDE LFO> ニルヴァーシュ type ZERO

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




共通テーマ:キャラクター