So-net無料ブログ作成
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

【一番くじ】:エヴァンゲリヲン新劇場版 スペシャルクリエイティブモデルEX [その他ロボット玩具]

IMG_0004.JPG
《一番くじ・エヴァンゲリヲン新劇場版》の『スペシャルクリエイティブモデルEX』です。
この賞はエヴァ3体がラインナップされております。

スペシャルクリエイティブモデルというものは以前から興味はあったんですが
長野のゲーセンではなかなか景品として扱っているお店がありませんでした。

そんな折、一番くじの景品でスペシャルクリエイティブモデルが手に入る機会があるということで
今回のくじでは大本命の一品でした。

結構少ない投資で入手できたので大満足です。




IMG_0007.JPGIMG_0008.JPG
初号機。
体型は素立ちだと少々O脚気味。腹部や太もも部分のパーティングラインの《バリ》が目立つ感じです。
あと足首の保持力が弱い感じで、接地性に少々難ありといった感じ。

IMG_0037.JPG
中身。付属品は…
・本体
・左右握り拳
・左右武器持ち手
・パレットライフル
・プログレッシブナイフ

となっております。

IMG_0027.JPGIMG_0031.JPG
《パレットライフル》《プログレッシブナイフ》

IMG_0016.JPGIMG_0015.JPG
口は開閉可能でッす。

IMG_0024.JPG
パンチ!
可動に定評のあるスペシャルクリエイティブモデルだけあって、可動範囲は広いですね。
ただ可動範囲にも少々クセがあるような気もします。
一番くじのサンプル画像で発表されていた、腹部の間接の効果はいまいちな感じ。

比較といっては何ですが
先日、魂フィーチャーズでROBOT魂の2号機を触れたんですが 、そちらのほうが素直に動いたと思います。

IMG_0021.JPG
蹴り!
このブログの中の人は、ポーズづけに困るとすぐ《スザクキック》をさせたがる傾向があるようです…。

IMG_0019.JPG
ダッシュ!
ヱヴァ破といえばダッシュです。

IMG_0026.JPG
IMG_0033.JPG
適当にポーズ。




IMG_0009.JPGIMG_0010.JPG
2号機。本体の構造ははほぼ初号機と同じ。頭部・胸部・肩が違いますね。

IMG_0042.JPG
中身。付属品は…
・本体
・左右握り拳
・左右武器持ち手
・サンダースピア
・プログレッシブナイフ

IMG_0052.JPGIMG_0049.JPG
《サンダースピア》《プログレッシブナイフ》
サンダースピアって何気に初立体化ですよね?

つーか、劇中のどこで使っていたかいまいち思い出せないんですが…。

IMG_0044.JPG
蹴り自重!(笑)

IMG_0048.JPG
IMG_0054.JPG




IMG_0011.JPGIMG_0012.JPG
零号機。本体の構造はは頭部とカラー以外は2号機と同じ。

一番くじのサイトのコメントにも書かれていましたが、スペシャルクリエイティブモデル3種の中では
この零号機の数が少ないそうですね。何気に希少価値なのかしら。

IMG_0038.JPG
中身。付属品は…
・本体
・左右握り拳
・左右武器持ち手
・アンビリカルケーブル

武器がないのが寂しいなぁ…

IMG_0034.JPG
《アンビリカルケーブル》は背中に差し込むことが出来ます。…って当たり前か。

IMG_0041.JPG
折角、武器の持ち手が付属しているのだから、初号機からパレットライフルを強奪するのも良しです。

IMG_0035.JPG
なにがなんだかよくわからないポーズ。

《アンビリカルケーブル》の差込口には、figmaなどのスタンドを使用することも出来ますよ。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)





共通テーマ:キャラクター