So-net無料ブログ作成
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

【アーマープラス】:テッカマンブレード [その他フィギュア]

IMG_0026.JPG
ARMOR PLUS(アーマープラス)の『テッカマンブレード』です。

《魂SPEC : テッカマンブレードwithペガス》で付属していたテッカマンが
ちょっと簡素な出来だったので、アーマープラス版のテッカマンには期待していたんですが…。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2009-07-28

ぶっちゃけ、ちょっと残念な出来かも。期待しすぎていた反動が大きいのかな。




IMG_0002.JPG
IMG_0003.JPG
中身。

IMG_0005.JPGIMG_0006.JPG
テッカマン素体。コレにアーマーを被せていきます。

IMG_0009.JPG
アーマー装着!
アーマーの各所に合金製のパーツを使っているので、そこそこの重量感がありますよ。
各手首パーツは結構、取り付けにくい感じでした。


IMG_0007.JPGIMG_0012.JPG
頭部アップ。《目のモールド》が施されているのはいい感じ。

IMG_0024.JPG
わき腹のフィンは可動します。
…なのに、《クラッシュイントルード》のポーズをとる可動域がないのはお粗末過ぎる。

正味、全体の可動範囲は魂SPEC版のテッカマンとどっこいかもしれない。

IMG_0014.JPG
ブレードを構え。

IMG_0015.JPG
IMG_0017.JPG
ブレードは分離状態のものも付属してましたよん。

IMG_0020.JPG
シールドは腕に取り付けることができまっす。

IMG_0021.JPG
IMG_0022.JPG
テックワイヤー射出状態にもできますよ。

IMG_0023.JPG
《ボルテッカ》
レンズのパーツはクリアー素材になってます。

プロポーション的には魂SPECのテッカマンより良くはなっているのだけど
可動フィギュアとしてみると、ちょっと遊びにくい点が目立ちました。
アーマー関係も、手首や足首パーツが外れやすい感じですし、ちょっとストレス。

素立ちで飾っておく分には個人的に満足度は高いんですが。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


アーマープラス テッカマンブレード

アーマープラス テッカマンブレード

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




共通テーマ:キャラクター