So-net無料ブログ作成
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

魂スペック : エヴァンゲリオン初号機 (新劇場版:破~覚醒Ver.~) [超合金玩具]

IMG_0043.JPG
魂SPEC の『エヴァンゲリオン初号機 (新劇場版:破~覚醒Ver.~)』です。

エヴァンゲリオン本体は、《新劇場版 序》の魂スペック 初号機のリペイントのように感じますが
要所に新規造形のパーツもありますね
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2008-02-06-1

・頭部
・腕部
・足の甲など。

ただ、商品名が《~覚醒Ver.~》となっているので、ノーマルカラー版も出そうな気もするんですがねぇ(笑)

個人的には2号機とか魂スペックでも出して欲しいんですが。





IMG_0002.JPG
IMG_0004.JPG
中身。

IMG_0009.JPG
エヴァンゲリオン素体です。
この上に各拘束具を装着していきます。

IMG_0010.JPG




IMG_0013.JPG
IMG_0014.JPG
拘束具を装着した《~覚醒Ver.~》に。

拘束具の保持力は弱いかも…。ポロポロとすぐ外れてしまう部分があります。
今までの魂スペックエヴァでは、こういったことがなかったような気がしますが…。

IMG_0018.JPG
頭部をアップで。《歯》にあたる部分が露出してます。
口は開口することも出来ますよ。


IMG_0019.JPG
IMG_0020.JPG
左腕は見てのとおり肩から、再生腕が生えているように見えますね。
なんかちょっと違う気が…。

腕には《ラメ》が入ってるので見栄えは良いですね。

IMG_0021.JPG


IMG_0023.JPG
パーツ交換で《胸部コア》露出状態にできますよ。
発売前の商品サンプルでは、コアの周囲が真っ白でひどいものでしたが
商品版では黒いグラデーションがかかってて一安心(笑)

IMG_0022.JPG


IMG_0024.JPG
神化の《頭の輪っか》は写真のように取り付けます。

IMG_0028.JPG

IMG_0030.JPG
ネルフ本部の登頂をイメージしたディスプレイベース。

IMG_0037.JPG
「そんなの関係ないよ!」
って、ディスプレイベースの正しい使い方はこうじゃないのか?(笑)






IMG_0031.JPG
IMG_0033.JPG
《~覚醒Ver.~》から左腕パーツを差し替えて、普通の初号機にもできますよ。
これはただのオマケですね。このカラーでこの状態はストーリー的にないので。

頭部は《歯》がむき出し状態なのでサマになりませんが…
リボルテックのように《覚醒版》と《ノーマル》版の、2種類の頭部を付属させた方がよかったのでは…??


IMG_0034.JPG
《新劇場版 序》の魂スペックにも搭載されていたギミックや武器も揃ってますよ。
エントリープラグ挿入状態や…

IMG_0035.JPG
プログレッシブナイフや…

IMG_0036.JPG
パレットライフル…

つーか、これらの付属品を廃してでも、ラストシーンの槍をつけたほうが良かったのでは…?

リボルテックの《~覚醒Ver.~》より後発なのだから、
もうひとひねり商品構成に工夫が欲しかった気もします。
いろんな意味でリボルテック版のほうが完成度が上回っているような気がするよ。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2009-10-21



にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)



共通テーマ:キャラクター