So-net無料ブログ作成
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

【GFFN】 : エールストライクガンダム  [ガンダム完成品玩具]

IMG_0036.JPG
GUNDAM FIX FIGURATION NEXT GENERATION (以下、GFFN)の
『エールストライクガンダム』です。

GFFN第一段の《ZⅡ》が個人的にとても良かった代物だったので
なら、《ストライクガンダム》も良い出来なのではないだろうか?と思っていたものの
価格が高価だったので、なかなか手にすることは出来ませんでした。

そんな折、最近amazonで半額セールの対象になってましたのでこの機に入手することが出来ました。

手にしてみた感想としては、ZⅡと比較したら、かなり残念な完成度…。
なんか思っていたものとは違う感じが……こんなはずでは…。




IMG_0006.JPG
ストライクガンダム本体です。全身の白い部分は塗装されてます。
この塗装がすごく厚ぼったく、シャープさを欠いてしまった感じ…。
素性はすごく良いものなんだろうと思うけど。この点で大きく評価が下がっちゃったかなぁ。

IMG_0008.JPG
間接周りはメタルパーツで構成されていますよ。
ユルイということもなく、すごくしっかりしています

IMG_0010.JPG
上半身をアップで。

IMG_0018.JPG
可動範囲はめいいっぱい動かしてこのくらい。
あいかわらず、なにがなんだかよくわかないポーズですいません(笑)




IMG_0012.JPG
サイドアーマーには、《アーマーシュナイダー(ナイフ)》を格納できますよ。

IMG_0013.JPG
《アーマーシュナイダー》の刃の部分は可動して展開します。

IMG_0014.JPG

IMG_0017.JPG
ダーッシュ!





IMG_0019.JPG
IMG_0020.JPG
ストライカーパックの《エールストライカー》です。
プラ製でシャープです。

IMG_0022.JPG
《エールストライカー》を装着。

IMG_0024.JPG

IMG_0025.JPG
主翼は折りたたむことが出来ますよ。





IMG_0027.JPG
武器の《ビームライフル》と…

IMG_0041.JPG
《ビームサーベル》と…

IMG_0029.JPG
《シールド》

シールドはヒジの部分に固定します。

IMG_0031.JPG
フル装備。





ポーズ!

IMG_0034.JPG
IMG_0035.JPG
IMG_0038.JPG

IMG_0045.JPG
ストライクガンダムのネームの刻印がされたスタンドも付属してますよ。
相変わらず、スタンドとしての汎用性は低い代物です。


折角、エールストライクガンダムを買ったんだから、魂ウェブ商店で売られていた
ストライクルージュを買っとけばよかったなぁ。
今更ながら、ソードとランチャーが欲しいと思うようになってきたよ。

ヤフオクで安く出品されていたら買おうかなぁ…。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


共通テーマ:キャラクター