So-net無料ブログ作成
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

超合金魂:GX-51 ゲッタードラゴン from真ゲッターロボ [超合金玩具]

IMG_0049.JPG
超合金魂の『ゲッタードラゴン from真ゲッターロボ』です。
《from真ゲッターロボ》とあるので、コレはOVA版のドラゴンですね。

TV版ドラゴンの超合金魂しか持ってないけど、
ライガーとポセンドンも出してくれるんだろーね?メーカーさん?




IMG_0005.JPG
ゲッタードラゴン全身像。
OVA作画じゃもっとデブっぽい感じでしたが、コレはちょっとスリム。

もっとズングリした感じのほうが良かったかなぁ…。

IMG_0008.JPG


IMG_0010.JPG
IMG_0011.JPG
頭部周辺

IMG_0013.JPG
肩パッドは《ボールジョイント》でポーズの妨げなく自由に動きます。
ちょっと外れやすいかも。

IMG_0030.JPG
腕の《スピンカッター》は回転させることができますよ。

IMG_0031.JPG
腕はマジンガー系の超合金と同じく、《マグネット》による接続です。





IMG_0029.JPG
付属武器の《ダブルトマホーク》です。

IMG_0027.JPG
IMG_0020.JPG
《ダブルトマホーク》は2本付いてますよん。

IMG_0017.JPG
立膝ポーズもとれます。
可動範囲や本体の構造は《マジンガーZ(GX-45)》と似た感じです。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2009-06-05

IMG_0058.JPG
《マジンガーZ(GX-45)》と似た感じ…と言っても
ドラゴン本体は勿論新規造形ですね。体格の差はあります。





IMG_0032.JPG
腕と肩パッドを外し、

・腕組み用腕
・マッハウイング

に付け替えることで《腕組みポーズ》をとらせることができます。

IMG_0033.JPG
ちなみに、『トップをねらえ』のガンバスターの腕組みって、
マンガ版ゲッタードラゴンの1カットを意識してるらしいですよ。

IMG_0051.JPG
マッハウイングの肩パッドの部分は動かないので、腕を上げて飛行ポーズ…というのは無理っぽいです。
うわ!もったいなさ杉!





IMG_0054.JPG
ディスプレイするとこんな感じ。

IMG_0039.JPG
ディスプレイベースの支柱を交換すれば、空中に浮かせて飾ることも出来ますね。
「早乙女研究所」で待ち構えているシーンのイメージで。



にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


共通テーマ:キャラクター