So-net無料ブログ作成
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

聖闘士聖衣神話: ベヌウ輝火 [聖闘士聖衣神話:冥闘士]

IMG_0042.JPG
聖闘士聖衣神話の『ベヌウ輝火(カガホ)』です。
ロストキャンバス(LC)オリジナルの冥闘士。OVAとのタイアップでの立体化です。

個人的には何故、輝火がフィギュア化したのか不思議なのですが…(笑)

ストーリーに重要なキャラというわけでもないし、商品化の報があった時点では
単行本5巻で一度戦闘してはいるものの、その後はほとんど登場していなかった空気ですからね(笑)

ともあれ、折角フィギュア化したのだからもっと原作で活躍させて欲しいですね。




IMG_0003.JPGIMG_0004.JPG
IMG_0005.JPG
中身。

ちなみに、片付けるとき便利なのよ。こういう写真撮っておくと。





IMG_0006.JPGIMG_0008.JPG
輝火素体です。

IMG_0013.JPGIMG_0014.JPG
IMG_0015.JPGIMG_0016.JPG
輝火は常にマスクを装着していた描写だったので、素顔で見れるフィギュアは希少価値ですね。

耳の後ろの隙間がちょっと気になる…。

IMG_0030.JPG
冥衣(サープリス)装着!

背中の翼のせいで横幅広いです。

IMG_0034.JPG
うまく立たない&固定感がないと書いてあるレビューも見ましたが…そりゃ扱いが悪いだけだろ。

あまり好きじゃないな、ああいうの。

IMG_0035.JPG
冥衣はメッキ処理に戻りましたね。

前回発売された冥闘士では《冥衣サガ》は黒く塗装されて光沢感がなかったですからね。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2009-05-03
元に戻ってよかった!

IMG_0038.JPG
頭部周辺をアップで。
所謂、《荒木画》ではない顔の造形なので、他の神話フィギュアとは印象が違いますね。

IMG_0045.JPG
頭髪パーツには、《目元を覆った状態》のパーツも付属していました。

謎の男といった感じ。

IMG_0047.JPG
ライバル(?)の童虎と…。
週間連載ではごく最近になってようやくライバル対決が実現しましたね。

IMG_0056.JPG
単行本でしかLCを読んだことがない人には、アルデバランにボコられた姿しか印象にないはず(?)
最新刊を待とうね。

IMG_0064.JPG
「コロナブラスト!!」
黒炎の火球を放つ技。

アルデバラン曰く、輝火の力は底なしらしい。

IMG_0059.JPG
翼はグリグリと自由自在に動きますよ。動きに表情がついていいですね。


IMG_0066.JPGIMG_0068.JPG
翼を外した状態で。このほうがディテールが解りやすいかな。

ちなみに輝火はフェニックス一輝の前世という予想はチラホラとあるのですよ。
《輝火》と、ググると《輝火 一輝》という候補が出るくらいですから…。

ベヒーモスのバイオレートは紫龍の前世なのかな?(アーマーの脱ぎっぷりといい(笑))





《天暴星ベヌウの冥衣》
IMG_0071.JPG
ベヌウは不死鳥という意味ですし…まんまって感じ?

ああ、横幅が広すぎて写真撮りずれ。

IMG_0076.JPG
IMG_0077.JPG
IMG_0083.JPG


《ベヌウ》って北斗の拳のザコの断末魔みたいで素敵な響き…。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)



共通テーマ:キャラクター