So-net無料ブログ作成
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

【ROBOT魂】:∀ガンダム (ターンエーガンダム) [ガンダム完成品玩具]

IMG_0045.JPG
ROBOT魂の『ターンエーガンダム』です。

構造的にはマスターグレードの縮小版といった感じ。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2009-03-17

縮小版といっても、マスターグレードでは不満だった部分なども改善されているので
個人的には、今のところターンエーガンダムの立体物では、一番オススメしたいアイテムです。


IMG_0002.JPG
まず、お断りしておきますが
コレは各モールドに《スミ入れ》を施した後の写真です。

IMG_0009.JPG
購入時はほぼ《真っ白な状態》でちょっと味気ない感じです。
スミ入れをすると完成度が化けるので、この作業はお勧めですよ。

IMG_0010.JPG
頭部周辺。

《目の縁どりが白》なのがターンエーガンダムの正解。
マスターグレードでは細かくパーツ分けされていても、この辺は再現されていませんでしたからね。

IMG_0014.JPGIMG_0015.JPG
脚部スラスターベーンパーツは

・通常のもの(画像左)

・劇中序盤のナノスキンが蓄積されたもの(画像右)
の2種類が付属してました。

パッと見て、違いはあまり良くわかりませんが…。
塗装で質感を変えてあったほうが良かったかも。


IMG_0016.JPG
《ビームサーベルユニット》

腕&肩の可動範囲は優秀でビームサーベルをつかむ位置まで上がります。
これ意外と重要。

IMG_0017.JPG
光の剣。


IMG_0021.JPG
《ビームライフル》
少し小さめ?逆にマスターグレードなどは大きすぎな感じもしましたが。
個人的にはこのくらいの大きさのほうが好みです。

持ち手はしっかりとライフルをホールドしてくれますよ。

IMG_0019.JPG

IMG_0023.JPG
OP映像でおなじみ。フルバーストモードのグリップはモールドしてあるだけ…。
なので、グリップをつかむことはできませんよ。手で添えてあるだけ。

このアイテムで唯一唯一残念なところ。

IMG_0028.JPG
《シールド》を装備して、フル装備に。

IMG_0025.JPG

IMG_0029.JPG


IMG_0030.JPG
ライフルとシールドを携行する《ラック》

IMG_0032.JPG

IMG_0035.JPG


IMG_0039.JPG
胸部の《ミサイルハッチ》はパーツ差し替えで再現できますよ。

ビームドライブユニットは再現されてません。





なんだかよくわからないポーズ。
IMG_0042.JPG
IMG_0041.JPG
ポーズ付けに困るとすぐスザクキックをさせたがる中の人…('A`)


IMG_0044.JPG
「ユニバース!ユニバース!!」なポーズ。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)