So-net無料ブログ作成
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

【S.H.フィギュアーツ】:仮面ライダーディケイド [仮面ライダー関係]

IMG_0045.JPG
【題名:嫌なカメンライド】
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2008-06-24


S.H.フィギュアーツの『仮面ライダーディケイド』です。

最近、《コンプリートフォーム》のフィギュアーツ買ってきたので、
先にこちらのディケイドを記事にしちゃいます。

もう発売からだいぶ月日が経つので簡単に。

IMG_0003.JPG

ちなみにこのディケイドは買った当初、即効で記事にしようと写真を撮ったこともありましたが
本体色の《マゼンタカラー》が上手く写せなかったので
記事にするの断念してました。

結構、ホワイトバランスの調整が面倒でしたよ。デジカメに向いてない色なのかな?

IMG_0005.JPG
番組も終わって、amazonなどでもセール対象になっていたので
欲しい人には行き渡ってきた感じもしますね。


IMG_0030.JPG
腰に装備された《ライドブッカー》
ライドブッカーは開くことが出来ますよ。

IMG_0028.JPG
「ブゥゥゥン!」って感じでカードを取り出すディケイド。

IMG_0009.JPG
《ライドブッカー(ガンモード)》

IMG_0016.JPG
「アタックライド・ブラァスト!」って感じでバキューン。

IMG_0022.JPG
《ライドブッカー(ソードモード)》

IMG_0024.JPG
「アタックライド・スラァッシュ!」って感じでズバー。

IMG_0046.JPG
「ファイナルアタックライド・ディディディディケイド!!」って感じでキッーク。


IMG_0049.JPG
放送当時(ってまだ半年しか経ってないけど)発売されていた、《FFRシリーズ》のディケイドとの比較…。
当然だけどかなり違うもんだね。

ネタ要員としては《FFR》のほうが使い勝手が良さそう(笑)
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2009-03-03

IMG_0053.JPG
同、《FFRシリーズ》の他ライダー(FFR後)とも一応組み合わせて遊べるよ。

写真は《ファイズブラスター》
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2009-04-21

IMG_0054.JPG
手持ち武器に変身する《FFR》はまだ使えるけど、
クウガやカブトなど、乗り物系に変身するモノは搭乗させるのが難しいので使い道はないかも…?

写真は《ヒビキオンゲキコ》。こちらはいままでブログで記事にはしてません。

IMG_0057.JPG
フィギュアーツのサイズに合わせた《仮面ライダーカード》が付属していました。
カッター、またはハサミで切り離して使います。

私は切って使うのがもったいない感じもしたので
プラカードにカラーコピーした物を使って、今回の写真に使いました。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)